板野友美がAKBに別れを告げた! | 高齢者の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

高齢者の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

年寄りの戯言を気分が向いた時に何気なく書いてみようと思います。時たま、ちょこっと拘りも書いたりしてね・・・


        中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-恋人たち

          

            愛。。。。。


                 それは行為ではなく


                            想い続けること。。。。。


+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


“ともちん”板野友美がAKB卒業宣言


AKB48の板野友美(21)が、グループから年内に卒業することが1日、分か

った。

この日公開されたAKB48が出演するドキュメンタリー映画「DOCUMENTA

RY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の

後に何を見る?」内で発表した。


   中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-悲しむぱるる    中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-舞台挨拶
泣いて顔を挙げられないぱるる

 劇中で、インタビューを撮影するために黒い衣装で登場した板野は「自分が

卒業するってイメージは?」と聞かれ、「う~ん、そうですね。これって、いつ放

送なんですか?」と尋ねた。2月1日に映画で公開されることを聞くと、「2月1

日…。来年、AKB48を卒業します」と突然、宣言した。撮影は昨年末に行わ

れため、「2月公開だったら、『今年』ですね」と言い直した。


 さらに、「1年前くらいから(卒業について)考えていて、でも、私はあっちゃん

みたいに決意できなくて」と話した。その上で、「やっぱり、AKB48はすごくあ

ったかい場所で、そこにずっといるのは大事なんですけど、7年間やってきて、

東京ドーム公演っていう1つの軌跡がかなえられて、それってすごいことだと

思うから。もう次のステップにいきたいなって」と決断に至った理由を説明した。


 板野は05年、前田敦子(21)高橋みなみ(21)らとともに、1期生としてAK

B48に加入。11年1月、シングル「Dear J」で、グループ初のCD本格ソロデ

ビューを果たした。昨年もグループ最多のCM出演数を記録するなど、ソロで

の活躍も目立っている。

 [2013年2月1日20時35分]

日刊スポーツ



        中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫       中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-舞台挨拶卒業


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


高橋「私たちも本当にとてもビックリしました。何人かは前もって友(とも)から

AKBを卒業すると聞いていましたが、全員知ったのは先ほど控室で友が告白

してくれました。正直寂しいです。初期からずっと一緒にやって来たので。

彼女が決めた道ですから、最後に決断を下すのは自分自身なので、友が進

む道なのでみんなで背中を押してあげようと思います」


小嶋陽菜「初期からずっと一緒にいたメンバーなので卒業するのはとても寂

しい。私も卒業は考えることがあるけど、それはとても勇気のいることで。それ

を今決めたともちんがかっこいいと思う」


板野はそれぞれメンバーに感謝を伝え、高橋には「AKBの総監督としてグル

ープを支えて一人ひとりも支えて頼りがいあるのでこれからも引っ張ってほ

しいなと、あと残り僅かだけどよろしくお願いします」。今回の映画に対し「メン

バーがたくさん涙を流したり悩んだり決意したりすごく影響されて、私も前に

歩み出さなきゃと思った。皆さんもこの映画を通して、少しでも前に歩み出そ

うと思ってくれたらと思います」とよびかけていた。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2021238/full/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


      中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫      中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

リクアワで誰かしらの卒業発表があるような噂があったので、正直やきもき

していたのですが、噂で終わったのでホッとしていた矢先にこれですから!

ビックリしたって言うか、わかっていてもいざ本当に来るとビビりますねぇ


本当は春の武道館コンサートでの発表が予定されていたようですが、スポ

ーツ紙が書いているとおり、急遽今回の映画の最後に卒業発言部分が挿

入されたようです 元々この映画撮影の流れでのインタビュー内での発言

なのですが、映画に挿入してサプライズにするかカットして発表はあくまで

春にするか、運営側の判断であったようですが、板野の言葉にあるように

結果、武道館での発表という形に一度は落ち着いたのでしょう

しかしここにきて、例の峯岸問題が思いのほか事が大きくなり、運営が火消

しを模索した結果、急遽に板野卒業という大ネタの発表を時期を早めて話題

を放り込んだといいます

それに伴い、急遽舞台挨拶で自ら発表しなければならなくなったのです

「そんな短期間に映像の差し替えなんて出来るわけ無い」と否定する者も

いますが、今の映画はフィルムではなくデータなので差し替えするのは簡

単だと言います

「だって、板野自身が自分で今回の発表っている」との声もあります

しかし、もし運営の意思が強行に働いていたとしても、板野が「みいちゃん

問題の沈静化の為に発表を早めた」等と言う訳がありません


今回の、峯岸テロの為に板野卒業を利用した運営に対して非常に憤りを

感じています


一気にAKBというものに興味が無くなった自分に気づきましたよ

同時に、実際の卒業は早くても6月だって事で・・・まだAKBの板野智美を

楽しめるという気持ちもあります


しかし、河西智美の卒業で板野はAKBの冠が無くなってやっていくのがいか

に大変かを言って聞かせた、とかチームごとじゃなくAKBとして全国ツアーが

したい!とか言ってたのに 卒業って・・・・・?マークを付けざるをえません


正直、私は板野の卒業には【大反対】です

真意の程はわかりませんが、今AKBを離れることにどんなメリットがあるの

でしょうか

篠田麻里子や小嶋陽菜らが全く卒業の「そ」の字も匂わせない中で、何故

板野は卒業を決意したのでしょうか

次のステップへ!と話していますが、もうAKBに自分の居場所は無いという

思いがずっと心にあり、彼女なりに心を痛めていた結果と受け取れなくもあり

ません


何故、板野が前向きに再出発するんだ、と思えないのかというと、AKBの冠

を取った「本当のソロ」がいかに厳しい茨の道になるかは板野自身が充分わ

かっているはずだし、ソロで生きていくには自分には欠けている部分が多くあ

る事も自覚しているはずだからです

まぁ今後どのような活動を計画しているかは知る術はありませんが、首を傾

げざるをえません

これは表には出ていない、何かしらの力は働いていると思えてなりません


             中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


板野ヲタはいやっと言うほど思い知らされていると思いますが、

結構前からTV出演でも徐々に映像カットが減る傾向が見えました

総選挙8位という事が原因と言え、シングル曲お披露目でも露出は減って

来ていました

まぁ、前田敦子、大島優子、高橋みなみ以外の選抜メンではやはり優遇さ

れてはいるのでしょうが、ここ最近では篠田のほうがいいポジです

篠田は選挙で常に板野より上位の3位~5位にいるので当然と言えば当然

ですが・・・

去年の中盤以降はUZAでの順トップポジで溜飲を下げたファンも多いと思

いますが、年明けの「リクアワ」での板野露出の激減にヲタ連中は大いに反

省したところです


板野は一般のライト層と言われるファンはメチャクチャ多いのですが、AKB

を支えている『ヲタ』が少ないメンバーと言われています

十代半ばの子供が一生懸命アイドルを目指して汗している姿を応援してい

くのがヲタの喜びなわけですから、一見「イケイケギャル風」な板野友美は

ヲタからすれば嫌いでこそあれ、決して好むアイドル像ではありません


それでも2009年から始まった選抜総選挙で7位⇒4位⇒8位⇒8位と上位を

保っているのは、本当に板野ヲタの底力のもの凄さを感じます

2010年に前年の7位から4位に上がり、2011年は1位か!とファンはいきり

立ちましたが結果は8位に落ち「神7」を崩してしまったのです

それは2010年8位だった柏木由紀が2011年に一気に3位になったために

弾き出された格好になってしまったのです

ここで、やはり板野推しの少なさが露呈した結果になってしまいました


AKB立ち上げ初期に板野友美が先人を切って1人で一般社会へ出撃して

「誰だこれ?」から、後のAKB繁栄の礎となった事は明確な事実です

この功績は決して運営も忘れてはいないでしょう

しかし、利益をもたらすのがヲタである事実、他のメンバー(篠田や小嶋)

もそれなりに広告塔としての役割をこなしている事実、AKBガ充分メジャー

になり安定している事実、そしてスポークスマン的な役割も担ってきている

篠田に対して、しゃべりが苦手で前に出てアピールすること自体苦手な板

野では、どうしても運営も重宝な篠田にウエイトを掛けるのは当然な事なの

です


「高橋、大島は代わりが現れない限り卒業させない」と言った秋元康氏は

小嶋にも「30才になってもいてほしい」と言ったといいます

これは想像ですが、小嶋が秋元氏に卒業の相談をしたのではないか、と

思うのです そこで秋元氏が小嶋の卒業を許可しなかったのではないでしょ

うか 


しかし今回の板野の卒業に関して秋元氏は「板野らしくていい」と言い【快諾】

したのです ここに今、板野友美の栄光に影が指し始めた事実を垣間見る事

になるのです

ここで秋元氏が板野に「まだ必要だから待ってほしい」と言っていれば、板野

がその気持ちを蹴ってまで卒業を強行するとは決して思えません


CM数でナンバー1になった去年ですが、AKBのCMがほとんどです

ソロは数社しかありません

将来的には演技などもしている、とか超能力者に言われていましたし、彼女

自身も演技に興味があると言っていましたが、AKBの板野としてならオファー

がありそうですが、板野友美としての方向性が見えていない今はわかりませ

んねぇ

昔から言っている【歌手】ですが、現状のままでは厳しいでしょうね


確かに2011年1月のソロ初デビューした時の曲『Dear J』は評論家連中にも

評価が高く、

※「"オシャレ番長"と称される彼女のイメージにピッタリなダンスチューン」

 「幾重ものエレクトロサウンドが交錯するトラックが小気味よく刻まれ、「もう

 2度と離さない 誰にも奪われたくない 抱きしめたいBABY」と大人びたリリ

 ックが飛び出す。年齢相応の歌詞や可愛らしさを押し出したモノが多いAKB

 の楽曲では出し切れなかった、板野友美のコケティッシュな魅力に改めてハ

 ッとさせられる」

※「ビートの効いたクールなクラブ系のダンス・ナンバー」

 「彼女のちょっと甘えたような歌声とエッジの効いたサウンドの対比が面白い

 時代をリードするファッション・アイコンとしての彼女の立ち位置を明確に捉え

 た刺激的な作品」

    とベタ褒めでした

チャートでも文句の付けようがなく、あらゆるランキングの上位を確保し、レコ

大の新人賞候補になったのですが、AKB48で活躍しているんだから、新人じゃ

ないだろうって事で却下され叶わぬ夢となったのです

しかし、第二弾、第三弾と「Dear J」の勢いを抜く事は無く、4thに多くのヲタは

期待して待ち焦がれていたのです・・・しかしもうAKB板野としてのソロは無い

のでしょうね・・・


今後板野がAKBを離れ「ソロ」として生きていくには、今以上に大きなスキルア

ップが必要でしょう


       中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫     中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


板野がソロでは無く、ユニットを組んでいたのならきっと卒業は無かったので

は無いかと思えて仕方ありません

やはり、ここ数年のAKB内での立位置の影響も無視できないのではないでし

ょうか


2008年に初期メン3人によって結成されたAKB48のユニットにノースリーブス

(no3b)があります メンバーは高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみです


ユニットは同事務所メンでありno3bも3人ともプロダクション尾木所属なので

ホリプロの板野が加入することは不可能であるのですが、それも無視しての

仮の話として、峯岸みなみの代わりに板野友美がノースリーブスに入ってい

たら、今回の卒業発表は無かった、と断言できます


他のユニットも同じかどうかはわかりませんが、結成当時高橋みなみと峯岸

とはそれ程仲良しでもなく、小嶋に至っては高橋とはあまり話しすらした事が

無かった程なのです

まぁ高橋と小嶋の間を取持ったのは峯岸という形になったのですが、今では

本当の家族のように仲良しです

小嶋は「この3人だからこそ出来た事もある」と断言しているし、高橋は峯岸の

事を「親友」と言っているのです

私からすると高橋みなみが前田や板野の事を「親友」というのなら納得ですが

峯岸の事をそう呼ぶのはとっても意外な事です

やはり結成から5年目を向かえたno3bですから、それまでの付き合いとは比べ

物にならない時間を共有してきた3人の間に作られた絆はそうとうなものでしょう


やはり事ある度に一緒にいる事が特別な信頼を作り上げるのに重要なのです

そういう意味でソロの前田や板野は寂しかったに違いありません

今ソロ活動も始めた柏木由紀も味わうかもしれない仲間との疎外感はつらい

ものでしょう まぁ柏木はユニット、「フレンツ・キス」のメンバーでもあるので、

二人の気持ちまでにはならないでしょうがね


とにかく、1人で考えるのではなく、いつも高橋みなみや小嶋陽菜が隣にいた

ら、自分とAKBとを切り離そう等とは考えないと思うのです

人見知りの小嶋がもしソロだったら、やはりAKBを出て行くことを選んだかも

しれません


         中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-公演卒業説明

 2/1のチームK公演でファンに卒業を伝える板野


+*+*+*+*+*+**+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+***+**+*+*+*+

主だったファンの声です・・・・


別に推しじゃないんだけど、今までの卒業の中で一番悲しい。なんでだろう。

むしろ「整形!整形!」ってバカにしてたのになぁ。


ヲタ人気はイマイチでも一般層に人気で知名度も高い板野って結構AKBに

重要な存在なのに
同じような子が多い中にギャル系の板野って言うのは独特の存在感があった


中高生女子とか小学生はともちん好きな子多いよね。これでこじはると麻里子

がいなくなったら本当にAKBファンへの入口が崩壊するな。ヲタが言ってる

「可愛い」と一般が言ってる「可愛い」は違うからね。代わりなんて無理無理。


俺がヲタになる前は嫌いだったけど、
ヲタになってからどんどん好感度があがってったなぁともちんは。


映画館で中継見たけど記者会見で泣き叫んでる奴がいたな


この娘みたいな女は大嫌いなのに、なぜかこの娘は嫌いになれなかった…
俺だけじゃないはず


AKBの良心がまた一人去る。


「AKBにいるのは確かに楽。だけどもう次のステップに進まなければならない」
意地でも楽な方を選んだ人とは違うな。


AKBは終わりに向かってるな
あっちゃんやともちんのかわりが出来るメンバーはまだでてきてない


AKBがAKBじゃなくなった


板野友美の変わりには誰もなれない・・・・彼女は作り物ではないから。


見た目からは想像出来ない素の表情が可愛らしくて好きでした。

お疲れ様!


うそだろ・・・・去年の総選挙、トモチンに入れていたけど・・・まさか、年内に卒業

するなんて・・・トモチンのいないAKB48なんて想像できない・・・・


ちんともがいないAKBなんて想像できねーな・・・ あっちゃんが卒業してから

AKBガタガタすぎじゃないか


映画で本音が出たってところがちんさんらしいわ
俺はともちん単推しだったから、今後はともちんを応援し続ける
AKBのことは、もうあまり見なくなるだろうな


卒業フラグは色々たってたから激しい動揺はないな
なんだろう不思議と清々しい気持ちである
ここ最近のぱるると過ごした密な時間は自身がAKBで得てきたノウハウとか

ともちんイズムを伝える為だったのだろう


AKB48からの年内卒業を発表した板野友美は既に事務所収入の21%を占

めており卒業後は幅広いジャンルに挑戦するための勉強と称した休養期間

を設定する方針。
板野は年々CM撮りが増え、1本のギャラが高いCM界においては社内規則

が仇となってしまった。


「AKBは夢を叶える場所なので卒業については、いつ考えると言うことはない
ずっと考えていた 」
かっこいいわほんとに


本当はコンサートでの発表だったらしいぞ、みぃちゃんのために身を切ったか


AKBはぶっちゃけ秋元も飽きてるし、人数が増えすぎてもはや
初期メンが頑張ってた頃のAKBではない


あっちゃんと同じくともちんも円満な本来の卒業パターンじゃん
去年からそろそろだと思ってたし超選抜神7ならやっぱりこうじゃなくちゃな
大声新規から4年とちょっと、ともちんを推し続けたことを誇りに思う

そういえば舎弟のくーみんも今年卒業するのは奇遇だな
二人ともお疲れ様、そしてともちんをこれからも応援していきます


映画舞台挨拶後に劇場公演の最高にハッピーな一日が一転…
だがあの場に立ち会えたのは推しとして名誉なことだった
俺にできるのはレポして現場の雰囲気を少しでも皆と共有することと思いスレ

汚しかもしれんが少し失礼する
映画は終盤で唐突にともちんのインタビューが差し込まれた印象だった
エンドロール後司会者にまずはともちんだけ呼び出されて改めて卒業する旨

を発表  その後メンが入場して司会者との質疑応答
ぱるるは涙が止まらず立っているのがやっと
時折たかみながぱるるに声をかけていたのが印象的
オリメンには事前に報告済だったらしいが
その他のメンは控え室でついさっき卒業すると伝えたらしい
この時点ではともちんは気丈に受け答えして涙はなかったと思う


去年の11月頃からどこか悟ったような、魂が抜けたような表情をすることが

多くて その頃はずっと不安でしょうがなかったけど
ともちんの気持ちをなんとなく想像して思っているうちにいつしかヲタとしても

覚悟するようになっていたせいかともちんの卒業はほとんどショックがない
それどころかAKBヲタ歴ちょうど7年目に突入してこれまでAKBのいろんなこ

とが嫌になって何度か半ヲタ卒していた時期とかあったけど今回の峯岸の件

(恋愛発覚ではなく謝罪動画)で心底うんざりしていたところだったからこう言

ってはなんだけど絶妙なタイミングで「渡りに船」ですらある
あとは残り少ないAKB48板野友美を見届けて、そしてともちんについて行くだけ
これで今年の総選挙はエントリーすることはなくなっただろうけど
リクアワのあとAKBでのともちんをなんとか再び盛り上げるべくここでみんなと

本気で考え合えたことはすごく良かったなと思うよ
そしてたぶんともちんがぱるるを可愛がったのはともちんなりのAKBへの置土産

でもあったのかなと思う


劇場公演は14巡と干されたが上手4列目柱脇が空いていたのでなんとか座

れた ふと横を見ると花道前に金成マネの姿を発見
トガちゃんも金成マネと軽い会釈をしそのまま花道に座りしばしステージを見

つめていた
きたりえの影アナ後幕が開きともちん一人で登場
改めて卒業の意向を伝えるが涙がこみ上げ言葉に詰まる場面も
卒業日程はいつになるかわからないが残り少ない公演を大事に楽しみたいと

立派な挨拶だった
アンコールは有志の方がともちんコール発動
なぁながともちんと仲良くなって料理したいとか MCも皆ともちんを意識したも

のが多かったかな
バックダンサーの萌ちゃんがメガネをかけていたが泣きはらしたような目だったの

でそれを隠すためか
ハイタッチはここの住人の気持ちも込めてずっと応援すると伝えたが強烈に剥が

されたので果たして伝わっただろうか


バックダンサーの萌ちゃんて研究生の相笠萌ちゃん?
ともちんに憧れてダンスが上手い子で雰囲気がAKBで唯一ともちんに似てる子だ

よね

      中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-相笠萌     中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


メイビーの敦子とともちんから入った。
敦子卒業後はともちんがいるからAKBのCD買ってたようなもん。
これで未練なくAKBから離れられるわ。


普段手拍子とアンコールとたまに高まったらMIXしかせん俺だが
さすがに今日は全力でコールした
当然だが今日はともちんコールが桁違いだったかな
改めて俺はあの小さな劇場で楽しそうに歌って踊っているともちんが大好きだ

ったんだなと実感
もちろんソロも応援するが今までの思い出が走馬灯のように蘇ってきて
草原の奇跡では不覚にも涙がこみ上げてきた
最後は劇場公演で終わらせてあげて欲しいと切に願う


ともちん卒業するなら
単推しのあたしはもうAKBいいや・・・
ともちんのこと好きすぎてなんかもう絶望だわ(´・ω・`)
握手会でもあえなくなっちゃうんだ・・・
せっかくの楽しみだったのにな・・・
ともちん(´;ω;`)


他にないキャラだけにAKBにとってともちんの卒業は痛手だろうと思う


春のコンサートは武道館のことだと思う
映画のインタビューでつい卒業すると言ってしまったことを
秋Pにすぐ報告したら板野らしくていいんじゃないかと言われたらしいので
おそらくともちんのインタビューは最後まで映画に組み込むか迷ったんじゃ

ないかな
みぃちゃんの件が少なからず影響を与えた可能性もなくはないかと感じた
ホントに映画の最後に唐突に挿入されるんだよあの部分
プレミア試写会の時編集中だったのがあのパートなので
リクアワで武道館コンサートが発表されたので
そこで卒業表明して日産で卒業の青写真だった可能性は高いかも
結局ソロ4thが伸び伸びになってるのも
卒業時期が決まってなかったからだと思う


絶望感しかないぜ…。でも推しとしては笑顔で見送るべきなんだろうな


公演最初のMCでアベマが「憧れのともちんさんが卒業を発表して目を見た

ら泣きそうで目を合わせられない」と後ろからともちんが「目を合わせて」と

言うと「無理です無理です」
ともちんの前をはける時も手で目を隠してともちんの前を走ってはけた
ただオンデマンド挨拶ではふたりが担当していたが
「卒業発表したらまだ卒業は先だけど卒業モードになってしまって後輩達が

泣いたり寂しいと言ってくれたのが嬉しかった」と言っていた


唯一応援してたメンバーが卒業かあ
「ふいに」とか懐かしいわ
陰ながら応援はしてるけどこれからTVで見る機会は減るんだろうな


とりあえず酒飲んでる
ipodから「そのままで」が流れてきてなんかすげえ悲しくなってきた


AKBがすきなんじゃなくてちんが好きなだけだわ・・・いまわかった


舞台挨拶見るとぱるるショック受けてたなぁこれは


舞台挨拶中ぱるるずっとともちんさんの方見てた


昼の映画行って来た。全国のファン同時に知ったんやな。
ちんさんが言ったとき、館内ですすり泣く声が聞こえ始めたわ。


とも~みの卒業早いと思ってたがともちん辞めるんならとも~みの卒業受け

入れる気持ちになった


今卒業するの知った…覚悟はしてたけど、しばらく立ち直れそうにないわ…


他推し女ヲタです。
ともちんの卒業にビックリして来ました。
一期生で卒業した推しとの絆をよくYoutubeで観てました。
ともちんは凄く優しくて大好きです。
いつ卒業か分からないし、今後の活動もどうなるのかなって
思ってたけど、ともちんならCMもあるし歌も歌ってる。
ボイトレする時間も増えると思うし、もっとx2上手くなると思う。
歌声好きだし、もっと歌って欲しいです。
ステファイで推しが卒業してからは、ずっと神推しです。
卒業するまで、そして卒業してからも応援してます


akbは興味ないので(もう懲りた)推し変はない
ともちんは応援し続ける


俺もだわ。ともちんヲタもAKB卒業ってのが大半だろうな


俺もきっとそうなる


おいおい 激震続きじゃねーかよ!
ともちん辞めちゃうのかよ!
30ぐらいまではいてくれると思っていたのによー!


涙ちょちょぎれた


AKB貢献度は大です、ありがとうそしてお疲れ様ともちん


ともちんのいないAKBってのは あっちゃん以上に厳しいもんがある気がするな


あっちゃんが卒業して放心…。でもともちんが心残りでまだ
未練たらしくAKBの様子を見てたけどもう良いや
ともちんお疲れ様でした!


最初は別になんとも思わなかったけど
だんだん好きになってる自分がいた


走れペンギンで優子とちんともが向き合うとこがすげー好きなんだよな


ともちんヲタではないけど、
AKBの売れない時からずっと支えてくれた、
初期のメンバーが卒業するのはとても寂しいです。


自分はともちん見てAKB好きになった 3年たって初めて3月にともちんに会う
これが最初で最後とか悲しい( ; ; ) やっと会えるようになったのにー


覚悟はしていたから意外と冷静に受けとめたがやっぱ涙は止まらんわ

やっぱり今日の発表は不自然だよな
みぃちゃんの件は数日前に文春から確認が来るからわかっていたはずだから
急遽カットを差し替えて今日の発表にしたんだともちん可愛そう


ともちん推しは「AKBでともちんが好き」よりも「ともちんが好きだからAKBを見る」が
多いから。自分はもう正直AKBの行く末は興味ない


ぱるるのともちん愛はかなりのものだな


夏終わるぐらいまでは居て欲しいと思うんだが、無理かな
最後の生誕祭を、、無理か


ちょっとショックで鬱だわ
ちんのいないAKBとか考えられない
めっさ辛い でもともちんすきだわ


多分他の子はSKEもあるので武道館で卒業だろう
さすがに日産でそれなりにはしてくれるだろうと思っている
ともちんのヨーカドーのCMがなかったらAKBの認知度はもっと遅れていたと
思うしそういう意味ではAKB最大の貢献者だと俺は思っている


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


板野友美、オールナイト2年3ヶ月ぶりの出演(22分間のみ) 

北原里英・松井咲子・藤井れいな

http://www.youtube.com/watch?v=bT8NmP9L05M


         中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

          2/2ANNでの板野友美


涙腺崩壊した(T_T)

これはやばいわ


泣けてきた


涙が止まらないぜ


ともちん「人の気持ちって別れる時わかるじゃん?」
名言きました


やっぱりともちん卒業するの寂しいな
ともちんはちょっと誤解されやすいからな
もっとラジオに出て、良さを知ってもらってほしかった


メール募集しておきながら帰る板野△


帰った・・・涙引いたわ


ともちんわろた


北原「なんと、ともちん、ここでお別れになります」#ann


おぉい!帰るんかい!今メール書こうとしてたのにw


ともちんらしい(笑)


俺も質問メール出そう!としたところで帰るって言うからズっこけちゃったよw


so long!のMV見た時みんなドキッってしたもんね 覚悟は出来てた


そうなんだよねえ
PV見たときセンターがやたら多いから気になってたんだ。


ここで帰るのが彼女らしいね(笑)
峯岸の件、例の写真の件をきっちりコメントして帰ったのも彼女らしい。


他のメンバーと違ったファン層を独自に掴んでたって点において
あっちゃんよりAKBにとっては痛手だよね
AKBに頼るんじゃなく、自分がAKBを大きく出来る後輩が出て欲しい


カレンダー選抜はずれておかしいと思っていただろう
どんなことがあっても普通なら外さないキャラだもの


板野はヲタに恵まれてんだな!板野のカリスマ性がヲタをも変えたのか!

恋愛を応援してくれるヲタがいるのが板野の強さや誇りになりそうだな!


板野は歌だけじゃなく、板野友美とゆう存在が商品価値のある例のないメン

だな!


なんだかんだで唯一無二の存在だったな…寂しいよ


これほど後継者候補がパッと浮かばない人もいないんじゃないか


ともちんの後継者はいない、ともちんが魅力あり過ぎた。


カッコイイ系の曲からブリブリのアイドル曲まで

ハイスペックにこなせないとな
見た感じで選んでもダメ

よっていまのところ該当者無し


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*++*+*+*+*++*+*


上のファンのコメントの情報で『卒業後は幅広いジャンルに挑戦するための

勉強と称した休養期間を設定する方針』 というのがあります

この方がどのようにこの情報を得たのかはわかりませんが、正しい情報で

あると仮定して思うのは、確かにAKBの板野友美でいる現在はあまりに急が

しすぎて、仕事を消化するだけで精一杯な状況なんだろうなぁって思います


【幅広いジャンルに挑戦】って言葉が気になりますが、ボイトレさえも充分に

出来ない現状から、板野個人を思えば自分磨きの時間が出来るのは、これ

からを考慮していいことだろうと思いますね

又、【休養期間を設定する方針】との事で、声帯の手術に踏み切る可能性も

否定できないと思いますね・・・今のままで歌手をやっていくのは厳しいでしょ

うしね 

先日も書きましたが、彼女の話し声に低音ノイズが乗っている事で、声帯に

何かしらの不具合があると思うからです

後、演技の勉強とかですかねぇ・・・

この【休養期間】を設けるという事はメディアには当然出て来ない事を意味し

ているので、板野をしばらく観れないのは非常に不満ではありますが、ここ

で、じっくり将来の自分の為にメンテナンスに集中する事は絶対に必要だと

思うので頑張って今後の土台作りに精進してほしいですね


*****************************************************************


色々書きましたが、やはり卒業には反対です

AKB内にジャニーズのユニットのように不動のメンバー4~5人でグループ

を作って、AKBグループの動きとは異なった独自路線での活躍が出来る

ユニットが出来れば面白いと思っていたのです


そうですねぇ・・・メンバーは前回も書いてますが・・・

板野友美、大島優子、小嶋陽菜、高橋みなみ、篠田麻里子の5人でいいん

じゃないですか

         中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-20130123ユニット祭り2

ちょっと年齢が高すぎる篠田のかわりに前田敦子ってぇのも面白いですが、

AKBじゃないですからねぇ・・・

このメンバーはそれぞれソロでは厳しいですが、スマップのように個々の仕

事をしつつ、ユニットでのシングル、アルバムと発表してコンサートではソロ

を歌う場面もあったりして・・・結構集客力あると思うんですけどねぇ・・・

な~んて夢物語を創造していたら、急な「卒業発表」にがっかりです


ソロじゃ難しいでしょ

今のAKBの中で本当にソロでやっていけるスキルを持っているメンバーは

皆無です

そりゃ、舞台とかそれ程目立たない存在でやっていくの者はいるでしょうが、

スターとして輝ける存在はいませんよ

もちろん板野友美も同じです


よくヲタは「ともちんはそれ程芸能界に執着は無いから、結婚引退なんて

充分ありえる」とか言ってますが、オールナイトで「まだこの業界から消えた

く無い」ってはっきり言ってましたから、八方塞にならないように頑張ってほ

しいですね


スチールでこれほど魅力的で素晴らしい表情を見せれる人を私はしりません

これだけでも非常に大きなメリットです

これからが板野友美の本気!である事を心の底から祈るものであります

どうか、その笑顔で輝き続けてほしいと願っています



         中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫     中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫