やっちまったなぁ~♪峯岸コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 | 高齢者の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

高齢者の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

年寄りの戯言を気分が向いた時に何気なく書いてみようと思います。時たま、ちょこっと拘りも書いたりしてね・・・

    中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫    中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-峯岸仲良し


1月末の週刊誌で峯岸みなみがダンスボーカルユニット・GENERATIONSメン

バーとの“お泊り愛”が報じられ、峯岸みなみ推し以外のファンが色めき立ち

ました。

増田有華の件があるので、いくら初期メンだとしても、さすがに運営も「スルー

」ってぇわけにはいかない、と                      

              

私は確実に「解雇」か「活動辞退」しかないと思いました

AKB48から出て行かなくては示しがつかないと思いますね


ところが運営が出した結果は、「研究生に降格」だけ!

あらら、そりゃおかしかないですかって話ですよ


峯岸本人は即丸坊主にして、注目を頭に持っていって「お泊り」の真相は話さ

ず謝罪するばかり・・・ずるいなぁって思いますね


     中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫    中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-峯岸


本人の意思で丸坊主にしたという事になっていますが、ここ最近のAKBインチ

キ劇場を見せ付けられ続けているせいか、裏でシナリオがあるんでないのか、

とか峰岸が即秋元Pに泣きついたのではないか、とかね

だいたい峯岸からAKBのを冠取ったら、芸能界で生きていくのは困難でしょう

彼女はAKBにしがみつくしかないのです・・・解雇は死活問題なのです


自分の意思で行ったとしても、置かれた立場を即理解して、何もしなかったら

AKBから出される可能性を感じて、とにかく頭を丸めて映像での謝罪を運営

側にアピールする事で「AKB居残り作戦」を決行できると踏んだ、とも考えら

れます


頭を丸めた、という事は事実を認めたという事であり、完全なレッドカードでしょ

しかし、峯岸は全世界で見ることができるYouTubeで、自分の姿を晒し謝罪す

る事で「一般社会」からの同情を買う作戦に出たのかもしれません


実際にあの動画は世界中で話題になっており、海外の有力紙でもとりあげら

れています ここまで峯岸が読んでいたとは思えませんが大事になった今、

運営は鎮火にむけて手を打たざるを得なくなりました


あの動画は峯岸ファンだけに向けたものであるのに、あの行為は一般社会に

向けての謝罪のような形になってしまっています

まるで峯岸みなみが【社会的制裁】を被ったかのように映ってしまっているの

です

これこそ『お騒がせ』の罪で有罪要素追加で「クビ」にするべき!


今劇場では新しい公演目が出来ておらず、研究生では「僕の太陽」公演をして

います 万が一峯岸が研究生降格によって、この研究生の公演に出演する事

になれば、今ままで公演に出ていた研究生の1人が落ちこぼれてしまいます 

悪さをした人間に制裁としての降格や移籍で形を整えて、実際は話題性で今ま

で以上に注目されるように仕組む事で誰かが犠牲になっているのです

表には出てこない事ですけどね・・・


「レッドカードだろ!解雇が当然だ!」と言ってるのはAKBヲタの世界での常識

で一般社会の人が知りえないエリアなのですよ

何故なら、「恋愛禁止」=男性経験が少ない、もしくは処女の可能性、があるか

ら、AKBヲタは推しメンに何十万、何百万、中には何千万(宝くじ当たったの?)

も投資するのです。

誰がAV女優並みに、性体験を積み上げている女の子に投資するでしょうか

AKBGはこのようなヲタがいるおかげで、せいぜい十万枚程度の売上げCDを、

ミリオン(100万枚)まで引き上げているのです


 
           中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-2013リクアワ

          大島・板野・峯岸・篠田・松井珠 小嶋
               

世間では『20代で恋愛禁止なんて可愛そうだ』という意見をよく耳にします

確かに一般論としては正論です もっともなお話です・・・

がしかし、それではヲタが付かないのです


毎年梅雨に行われる選抜総選挙で、推しメンが上位になれば、メディア露出

が増える⇒知名度が上がる⇒CMが来る⇒芸能界で生きていける

そうさせてあげたいが為に、同じシングルCDを何百枚、何千枚、中にはそれ

以上も買って、同封されている投票券で一生懸命投票しているのです

そして、握手券が封入されているCDも何枚も買って、2~3秒の握手を並ん

で待つのです

CDショップの店長が「AKBのおかげで飯が食えてる」と言ってるのも何とも

複雑な心境になりますよねぇ・・・


そんな涙ぐましい(?)努力をしているヲタなのに、その推しメンに彼氏がいた

り、芸能界のイケメンとお泊りとか、このような事をメンバーに許していたら、

当然ヲタはどんどん減少していきますよね、それはつまり、CDが売れなくな

るという事であり、握手会が閑散となる事を意味し、AKB劇場公演が抽選で

は無くなる事になってしまうのです

それ自体は喜ぶ生き残りヲタもいるでしょうが、この大人数世帯ではやって

いけなくなります

大きな収入源であるAKBグッズが売れなくなり、AKBグループが利益を摂

れなくなり、メンバーの人気が下がり芸能事務所から弾かれる

TVのバラエティ番組も音楽番組にも呼ばれなくなります

AKBの終焉です


このように一般社会の意見が通用しないAKBヲタの世界での独特な常識の

上にAKBグループは成り立っているのです


1人一枚のCD購入が当たり前な一般と、ヲタが同様であったならAKB48が

2年連続レコード大賞を取れるわけがないのです

・・・誰かえらい人が舞台上で言ってましたよね・・・「これが今のレコード界の

現状なんです」というような意味の話をね・・・

これはジャニーズや他のアイドルもAKBと同じような商法を取っているのです

 ジャニーズはレコ大は辞退してますよね


つまり、ヲタが離れたら終わりなのです

ですから、最初に書いた「性体験が少ない、もしかすっと処女かも」って状態

にメンバーをとどめておく必要があるのですよ

それが『恋愛禁止』なのです

これを掲げている以上、ヲタの求めている状況を作り出せているのです


ですから、どう見ても今回の峯岸は有罪であり、特殊な世界に鎮座している

AKBグループから追放されなければおかしいのです

今回のような不公平極まりない軽い処分になったのは、やはり総合プロデュ

ーサー秋元康の計らいがあったとしか考えられませんね

人気メン、初期メンに対しては本当に甘々な男ですからね


            

         中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫   

           高橋・篠田・峯岸・板野・前田


又、謝罪から舌の根も乾かない内に「初期メン」が集まってピースしている

写真がブログにアップされて、メチャメチャ叩かれています


これは峯岸が行った動画サイトでの謝罪があまりにもやりすぎていて、ヲタ

が心配してるんじゃないかって事で、皆で峯岸に説教をして怒った後で安心

させる意味で載せたと言っています


集まったのは、「高橋みなみ」「板野友美」前田敦子」同じく初期メンで、2010

年にSDNに移籍し2012年に卒業した、篠田の遊び友達でもある「佐藤由加理

」ことゆこり(撮影者)、それに1.5期の「篠田麻里子」が峯岸の家に集まり、鍋

をしたようです


          中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-ゆこり

              佐藤由加理

しかし、違う見方もできます


どうみてもあの写真アップは時期尚早です

いくら中学生からAKBでろくに勉強せずにここまで来たとしても、そのくらいの

事は「人」であればわかるはずです

それでは、何故謝罪映像を台無しにするようなタイミングであの写真を公開し

たのでしょうか・・・


昨今、いじめや体罰に社会全体が敏感になっています

そんな中、AKBを取り巻く特殊な世界を知らない一般人が丸坊主で泣きなが

ら許しを請う姿を見せつけられたらどう思うのでしょうか

中にはきちんと理解していない人も多いように思います


          中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫-坊主


現に街頭インタビューで、峯岸本人の意思で坊主にしたとはっきり言っている

にも係わらず「あんな罰を与えるAKBって怖い」とか、若い人でも「あそこまで

させるのはいかがなものか」という意見が多く聞かれました

又、知識人と言われる人々が「アウシュビッツを連想させる」とか、とにかく『峯

岸』が【被害者】のような、【社会的制裁】でも被ったかのような情報操作とも思

える空気になってきていました

(もし、そこまで峯岸が読んでいたとしたら、恐ろしい女です)


あのまま放置していたら、どこかの団体に運営が呼ばれ事情徴収される可能

性・・・つまりはAKB内部に「体罰」の風潮があるのではないか、と疑われ兼ね

ない状況にまでなりそうだったと思えるのです

そこで、あの悲惨さをアピールしていた映像の暗さを払拭させる必要性に迫ら

れお構いなしに初期メンに前田敦子まで呼び出せれ、急遽作られた写真をア

ップしたのではないかと思います

(撮影は佐藤由加理、小嶋陽菜は別仕事?で不参加)

           中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


あの写真で初期メンの不祥事に対する叩きは初期メン全員で受ける覚悟!

みたいな美談に仕立て上げている人もいますが事実は違うものでしょう


確かに、謝罪映像で同情した人達も「なんだ、反省して無いじゃん」と怒って

いますが、運営にとってより重大な事態に発展する危機を乗り越える事が最

優先だったのです

これが事の真相だったのではないか、と思えてならないのです


このしたたかな娘、峯岸みなみ・・・恐ろしい女です

まぁ私の読みが当たっていればの話ですが・・・

しかし、今回のスクープを出した週刊誌が、第二弾、第三弾の爆弾投下があると

すれば・・・もう罰が与えたからスルーという事になるのかどうか・・・


峯岸みなみのヲタって優しい人ばかりなのでしょうかねぇ・・・

確か峯岸のファンの中に総選挙だかに2千万円投資したってヲタいませんでした

っけ?

ほんの数秒の握手の為に大事な金をつぎ込んで、当の本人はイケメンを夜中中

SEXしてても切れないんですかねぇ・・・人間できてますねぇ 私なら到底無理です


              中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

                板野・峯岸・前田


今回の温情判決には到底賛同できません

秋元氏の「恋愛禁止」なんて言った事無い」発言に総監督高橋みなみは「いえ!

恋愛禁止で行きます」とはっきり言っているのに今回の態度は不可解です

外部向けにはしっかり苦言を呈さないと後輩連中にも示しガつかないでしょう

本当は初期メンでもこんな事になるんだ!身をしき締める意味でも、責任と取ら

せて止めさせるべきだった、と思うのは私だけでしょうか・・・


AKB48映画の挨拶に登場した際にTVでは高橋の今回の峯岸の不祥事に対して

謝罪している時に、神妙な顔をしている小嶋が写され、なんと篠田に至っては泣

いている姿が抜かれていました

彼女ら超選抜と呼ばれているメンバーはしっかりしなければダメです


あの場では世間を騒がせて申し訳ありませんという気持ちを表すべきであり、坊

主になって研究生に降格した峯岸がまるで被害者であるかのように可愛そう的

な雰囲気を出しているではありませんか

一体何を考えているのでしょうか

初期メンの絆の太さはファンの間では承知のことですが、世間に発信する場面

では自ら持っていなくても常に常識さを前面に出さなければ笑われるだけです


篠田麻里子は1人でオーディション合格無しで2006年1月22日でAKB入りしてい

ます これには色々な噂がありますが、ここではスルーします

つまり篠田には最初から同期がおらず、まだ2期生が入ってこない数ヶ月間は

初期メン達と行動を共にしていたのです

したがって大島優子ら二期メンよりも初期メンに気を使う篠田なのです

オールナイトニッポンに初期メンと出演した際の篠田の合いの手は笑っちゃう

程です

何がいいたいかと言うと、篠田麻里子は自分を呈して峯岸みなみを守ろうなんて

気はさらさら無いって事です

初期メンと行動する事で自分の立ち位置を確たるものにしているだけなのです


しかし、今回の峯岸のパフォは最悪でした

これで時が流れて、坊主ネタで今まで以上に世間的知名度も上がった峯岸が

ほくそえんでる姿が見えるようで気持ち悪いですね

まぁ、板野友美が卒業するという事で、もうAKBについての興味は失せるので、

どうでもいいですけどね・・・