1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年01月07日 12時05分35秒

初転び。

テーマ:ブログ
元日、早々に福袋を求めて行列に並びました。

何十年ぶりかのイベントでした。
要領が分からないで、私の目的のお店でない行列に、

30分並んで時間をロスし、行列を並びなおしました。

目的のお店では、すでに私の目的の福袋は売り切れでした。
店員に確認したら、12月中に福袋の予約ができたそうです。

散々な元日でした。

1月4日は、月曜日なので映画を観ようと、
妻と映画館に行ったのでした。

ところが、非常に混んでいたので早々に帰宅しました。
1月6日まで休みのお父さんたちが小学生の子供を連れて

スターウォーズを見に来ていたのでしょう。
来年は、1月7日以降に行動しようと固く誓いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年12月31日 12時05分45秒

今年を振り返ってみると・・・

テーマ:ブログ
2015年(平成27年)12月31日
振り返ってみると、いろいろありました。

1月 原因不明の頭痛のため検査 異常なし その後頭痛も無くなる。
2月 将来の法人化を税理士と検討。 2019年以降実施予定。
3月 特になし。
4月 空室が6室になり焦る。
5月 太陽光パネルにスネイルトレイルらしき痕跡発見。
   対策をメーカと設置会社で検討。取りあえず様子見。
6月 特になし。
7月 1泊の人間ドック実施。多少問題もあるが特段のことなし。
8月 特になし。
9月 アパート1部外壁修理。
10月 アパート関係保険見直し。妻の宅建試験。結果不合格。
11月 自宅外壁塗装。20日間足場と窓の養生でストレスMAX。
12月 長男結婚。

今年は、2つの判断ミスがあった。

1つ目、アパートの空室が7室あり、焦って家賃を下げてしまった。
2つ目、アパートの設備保険に加入してしまった。

2つ目のミスは、来年早々解約予定。

設備はいずれ老朽化して壊れる物であり、保険で対応するより、
それに備えて貯金しておく方が賢そうだと思ったから。

総括すると今年は、空き室問題や妻の試験勉強に協力したり、
長男の結婚に振り回されたり、

外壁塗装で約1か月間窓から外の見えない生活をしたり、
ストレスの多い1年でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月28日 12時05分41秒

あり得ないと思いますが

テーマ:ブログ
シルバーウィークの連休に張り切り過ぎて
腰を痛めてしまいました。

太陽光施設の草刈りと除草剤散布。
自宅敷地の植栽の枝落とし。
清掃センターへの落とした枝搬出。

変な体勢で重いものを持つと、必ず腰痛になるのです。

数年おきに発症します。
発症した時は、気を付けようと思っているのですが・・・
1ヵ月も過ぎると忘れてしまうのです。


ところで、妻が宅建を受験するようです。
数か月前まで不動産の知識など、ほとんど知らない人が、

最近では、既出問題を時々30点ぐらい取れるようになりました。
合格点までは、まだまだですが。

でも、人間やる気になれば、なんとかなるのかも?

まあ、試験が終わったら、不合格でも、ねぎらって
あげようと思っています。

あり得ないと思いますが、万が一合格したら、
私の立場が・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月03日 12時05分31秒

恐ろしや恐ろしや。

テーマ:不動産投資
3月から読んでいた本がやっと読み終わりました。

今までの経験からすると、ここまで時間がかかると、
ツン読になっていたのですが、完読しました。

ところで、賃貸の先月のキャッシュフローが赤字です。

原因は、6室の退去後のリフォームと1つのアパートの
外壁補修とエアコン3台交換と固定資産税の支払いです。

今月も、これらの支払の一部が尾を引きそうです。

今後は、給湯器の交換が続きそうで考えるとゾッとします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月22日 12時05分17秒

尽きない悩み・・・

テーマ:ブログ
久々にブログを書く気になりました。
2カ月ぶりです。

軽い話題から書くと、東京に3回通って
食べられたものが2つあります。

東京駅のグランスタにある卵焼きサンドと
京橋の松輪のアジフライでした。

行列覚悟で食べて来ました。
そして今狙っているのが、新橋の稲庭うどんのお店です。

映画は、3本見ています。
4月に「エイプリルフール」、5月に「龍三と7人の子分たち(?)」
そして、6月に「イニシエーションラブ」。

5月の連休中は、裏庭のドックラン・エリアを半分にするため、
自作でフェンスを作って完成させました。

自宅の外壁と道路フェンスを利用したドックランだったので、
自宅壁際の電気温水器を愛犬に壊され、修理代?万円でした。

それで、自宅の外壁とドックランを完全に分離するために、
新たに?万円かけて作ったのでした。

思いがけない出費です。

ちょっと重い話題は、現在アパートの空室が6室になりました。
取りあえず、家賃保証なのですぐには影響しないのですが、

中長期的にみると、大変心配です。

今後重くなりそうな話題は、太陽光パネルに忍び寄る性能劣化
について、心配しています。

保険や性能保証があるのですが、今後大きな問題に
なりそうなのです


取りあえず、保険で対策出来るものは対策しようと思いました。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。