ブギウギ最終週 | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。


3月25日




三寒四温なんでしょうか、今日も天気は下り坂。の開花時期がどんどん遅れてますね。

























今週中には開花宣言が出され、今月末には満開に成りそうですけどね🌸




NHKの朝ドラブギウギも今週が最終週です。




その昔、ブギの女王と言われた笠置シヅ子をモデルにしたフィクション(2023年10月〜2024年3月29日)。




私が子どもの頃リアルタイムで見ていた笠置シヅ子は、女優でした。なんか大阪のいいおばちゃんって感じの人でした。江利チエミもドラマ版サザエさんのサザエさん役だったりして。お二人とも、そんなに有名な歌手だとは知りませんでした。




1956年の紅白歌合戦後に42歳で歌手を引退




(敬称略)







 





































































健康第一
安全第一
てんでんこ
てんでんこ
おなじ空の下
ご自愛ください🍀