今月の詩 | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

うだうだミュージック

▽去る1月12日、女優の市原悦子さん(82)が心不全の為亡くなりました…


(坊や〜よい子だ寝んねしな)


欽ちゃん(萩本欽一さん)いわく


人と同じことしてても成功しない


昨年亡くなった樹木希林さんと共に、個性的な役者さんでしたね…


ご冥福をお祈り致します☆


 ▽大相撲初場所が始まりましたが、今場所に進退を懸ける(?)横綱稀勢の里、初日、二日目と連敗してしまいました😢


踏ん張れ❗稀勢の里


市川海老蔵さんが来年2020年5月、13代目市川団十郎、息子のカンカンこと勘玄くんが8代目市川新之助を、それぞれ襲名することが決まったそうな。実はここだけの話、私は海老蔵さんのお父さんと同じ病気で、病院も同じなんですよね。だから勝手に親近感を持っています😊


NGT48?よく知らないグループですが、メンバーの女性への暴行事件が起きた事で、ネットが騒ぎに成っています。劇場の支配人が責任を取らされて更迭されたそうですが、ネット上では犯人捜しが始まっていて、既に人物が特定されているそうですね。一説には《犯人は被害者と同じマンションに住むメンバーの女性の彼氏》なんだとか…


(ホンマけッ👀)


昔うちの父親がよく言ってました


「事実と真実は違うこともある。だけど真実はひとつだ」と。


酔っ払いながら言ってたから(うるせぇな)ってスルーしてましたけど😅


真実はなんだッ!?



【今月の詩】

漁火街道
  
   作詞 麻こよみ
作曲 岡 千秋
       歌唱 椎名佐千子

恋しい面影 かき消すように
越前海岸 潮風(かぜ)が鳴く
ねぇ ねぇ あなた 
今頃どこにいる
涙こらえ 後追いかけて
漁火街道 波ばかり

最後の恋だと 信じた私
心に沁みます 滝の音
ねぇ ねぇ あなた
すべてが嘘ですか
腕に抱かれ 眠った月日
漁火街道 ただひとり

名前を呼んでも 返らぬ答え
日暮れて淋しい 呼鳥門
ねぇ ねぇ あなた
も一度逢えますか
沖の灯り ちらちら揺れて
漁火街道 波ばかり


心に沁みる演歌です


エブリバディ
健康第一🍀安全➕第一

三連休も今日で終わり
新成人の方は
今日からおとなです
税金いっぱい納めてね😄

インフルエンザに
お気を付けて
ご自愛下さい(^-^)


*画像借用しました m(__)m