車椅子のシェフ誕生☆ | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

11月23日、車椅子シェフ金子さんのお店 和食ダイニング・わっ嘉が、遂に開店しました❗😄


(わーい  わーい  バンザーイ)


お店の場所は東武アーバンパークライン(電車)の江戸川台駅を降りて、東口から徒歩10分程の場所です。




初めて行っても、この地図だけで十分たどり着けました。カドヤメガネ屋が目印です。

(柏市西原2-1-3)


道路を右折して歩いて行くと、建物の横に貼ってある、この看板が目に入って来ました。


お店玄関の脇には、お祝いのお花がありました。


(因みにドアは手動式の引き戸です)

中に入るとテーブル席が4席(かな?)と、奥にもまだありました。おしゃれで、落ち着いた感じの店内。トイレは勿論、車椅子の方でも入れるように広い造りの多機能トイレです。


地酒と定食のメニュー


その中から今日はお刺身定食の(松竹梅の内)松を注文しました。お味噌汁も美味しかったし、お刺身も美味しかったし、小鉢に入っていた物も(名前はよく知らないけど😅)どれもみんな美味しかったです。


これから色々と苦労があると思いますが、いろんな事を乗り越えて、やっとスタートしたお店です。なんとか繁盛してもらいたいと願います。


健康第一🍀安全➕第一
笑売繁盛
家内安全
火の用心
今日ですべてが
終わる
今日ですべてが
変わる
今日ですべてが
報われる
今日ですべてが
始まるさ
いゃ
始まったさ

【わっ嘉】
よろしく(^-^)