【歌詞】4.裸足のシンデレラ | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日は1stシングルを出した後、配信限定でリリースした曲です。

画質悪くてごめん。笑

「裸足のシンデレラ」

作曲 石田竜平 歌詞 moe

ある日魔法をかけられたら
生まれ変わったの
嫌いだった鏡に向かって
今日もはじめよう

マスカラ ファンデも塗って
ひとえをふたえにしたなら
ほら
うつむいたわたしにさようなら!

これから見ててよね
見逃さないで
わたしはあなただけの そう シンデレラ
ガラスの靴はちょっと似合わないから
裸足で 歌ってるの 
My only special tale!


1秒前のわたしよりも
可愛くありたい
コンプレックスのかたまりだけど
輝いていたい

負けたくないんだ絶対
卑屈な自分の心に
だから今日も魔法にかかるのです

これから見ててよね
見逃さないで
わたしはあなただけの そう シンデレラ
今ならなんだってできる
怖いものなど 何もない 
Let's go special days!


わたしだって知ってる
いつかは溶けてしまうの
この魔法
それでもそのとき
あなたに本当のわたしのこと
好きにさせてみせるの きっと

いつでも見ててよね
見逃さないで
わたしはあなただけの そう シンデレラ
ガラスの靴はちょっと似合わないから
裸足で 歌ってるの 
My only special tale!

新しいわたしへと
Let's go special days!

まだまだ終われない


-----------


配信限定でリリース、そういえばしてました!笑
途中で思い出した。

この頃は、changeの頃とはまた目指す方向が変わっていて、ROCKにかっこいいライブバンド!という路線。当時のライブでの定番曲でした!

歌詞は、メイクするのに裸足なの?と、矛盾しつつも、それがわたしらしい歌詞だなーと思います。
メイクして走り回りたいんです。笑

この頃はもうつっちーはメンバーに加入しているので、制作に関わっており、あの指の動きが早すぎてよくわからないギターソロが生まれました!(めっちゃ褒めてます!笑)

つっちーとの出会いについては内緒です。笑
でも奇跡みたいな出会い方!未だに出会えてよかったなぁ、、って感動しちゃう。

昨日のライブではつっちー加入5周年をお祝いしてもらって、ライブでもやって、とてもタイムリーな曲ですね!

未だにこの曲好き!って言ってくれる人が多くて嬉しい!
だからアンコールでやる率なんかも高いです。
イントロがテンション上がるよね!

もう非公開にしてしまったけど、MVも撮りました!京橋Arcさんで撮らせてもらったの懐かしいなぁ。

ちなみに1stミニアルバムに収録された際は歌も全部録りなおしてるよ。
なんと、旧バージョンはまだiTunes Storeにあります。
削除仕方がわからんのです…笑
気になる方はどうぞ…!