【歌詞】31.will be | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日は7thシングルから「will be」



will be


作曲 石田竜平 作詞 moe


すべてのはじまりはあの時間だった

さりげない笑顔に心奪われたの


開いたアルバム懐かしいページなぞる

あのころはお互い名字で呼んでたね


増えてく思い出色あせないように

春風 この想い届けてよ

つないだ手伝わるぬくもりほしいよ

どうして こんなに 君に惹かれてくの


目を閉じれば 思い出す

あの日夢見た 今日の景色

泣きたい夜もあるけど

それもまるごと 抱きしめるの

ずっとずっとそばにいて

飽きるくらいそばにいて

夢の続きはふたりで見たいから



つまんない毎日が色づきはじめて

なぜだろう わたしこんな笑っていたかな


いつだって何度でも抱きしめて

こんなに 幸せでいいのかな

つないだ君のその言葉がほしいよ

永遠なんてなくても信じてみたい


目を閉じれば思い出す

あの日夢見た君がここに

不安な夜もあるけど

それもまるごと愛しちゃうの

ぎゅっとぎゅっと抱きしめて

痛いくらい抱きしめて

ああもう何もいらない、いらないよ


目を閉じれば思い出す

あの日夢見た君の温度

ごめんもう一度聞かせて

わたしのどこが好きなの?ぜんぶ


目を閉じれば思い出す

あの日夢見た君はここに

寂しい夜もあるけど

それもまるごと抱きしめるの

ずっとずっとそばにいて

飽きるくらいそばにいて

夢の続きはふたりで見たいから


-----------


この曲は、メロディができたのはもう8年くらい前?もっと前かな…

前身バンドKONSOMEのときに演奏していた曲です。(プラスのない無印のとき)

上京して心機一転KONSOME+になったとき、この曲は残したい、と思い、アレンジを全て変えて、歌詞も変えてライブでやるようになりました。


大阪ワンマンでのリリースだったので、この曲を音源化するならここしかない、とKONSOME+として形にすることができました。


KONSOME+になってからやったwill beからもさらにアレンジと歌詞も少し変わっています。


あ、でもずーーっと唯一変わってないところがあって、「目を閉じれば思い出す」というサビの歌い出しです(o^^o)


ライブでやる機会は減ったけど、イッシーの得意な切ないメロディで耳に残る曲なので、聴いたことない方はぜひ一度聴いてみてください。



大阪ワンマンセットリスト


長くなるけど、、

4ヶ月連続ワンマンは、大阪ワンマンくらいまでずっと体調が悪くて。この日の写真とかめちゃくちゃげっそりしてる。


特にこのワンマンの日は、直前に風邪をひいてしまって咳が止まらなくて。

咳って声帯にめちゃくちゃ負担がかかるんですが、なんと、ワンマンの前日、まったく声が出なくなってしまいました。

何回喉ぬーるスプレーふきかけたかなぁ。。


当日のリハーサルも全然声が出なくて、情けなくて申し訳なくて。

遠征で来てくれる人もいるし大阪で楽しみにしてくれてた人もたくさんいたのに、本当にごめんなさい。


本番は、少しだけ声が出たので、できるだけ喉の負担にならない歌い方をして、音響さんに調整してもらいました。


MCもできるだけ話さず、メンバーに助けてもらって…


でもI wanna be...のときに、また声が出なくなって。そしたら、フロアのみんなが一緒に歌ってくれたの、、


びっくりして、嬉しくて、でも情けなくて、泣きながら一緒に歌いました。


あのときは本当にごめんなさい。本当に、ありがとうございました。





ちなみに、話変わるけど、この日のワンマンのオープニングめっちゃ好きだったからまたどこかでやりたいなー。笑