【歌詞】5.スタートライン | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日は2ndシングル!


「スタートライン」
作曲 土屋剛章 作詞 moe

キミ×ワタシでどこまでも届くよ
高く遠く
いつだってスタートライン

晴れ渡る青空
見上げてちょっと笑えて来たよ
悩むことに疲れたな

踏み出す勇気さえ持てたらなって思うけど
それが難しいね

だけど知ってる
キミがいるから
涙超えて笑えるの

キミ×ワタシで
輝くよ 何もかも全部
やんなっちゃう忘れたい日々も
諦めるって選択
捨てちゃえよ 大丈夫!はじめよう
いつだってスタートライン!

日毎に増えてくの
知らなかった自分自身が
キミもきっと そうでしょ?

なんだか溢れてる
「まだやれそう」って気持ちがね
キミがいてくれるから

肩が触れ合う
5センチの距離
離れないでねこのまま

キミ×ワタシ=
見つけた夢見る方程式
なんだって解けるよ  分かるの
早くなる鼓動が
連れてくよ もっと高く遠く
照らして star light

大丈夫だよ
力抜いて
越えたいのは弱いワタシ
怖がらないで

信じてるいつでも
遅すぎるなんてないから
いつだってここからスタート
笑われたっていいよ
涙の数だけ昨日より優しくなれる

キミ×ワタシで
輝くよ 何もかも全部
やんなっちゃう忘れたい日々も
諦めるって選択
捨てちゃえよ 大丈夫!はじめよう
照らしてstar light
さあ行こう
いつだってスタートライン



-----------

このシングルは1stから1年以上経って出してます。
スタートラインはつっちー作曲です!
珍しいでしょ!

このCDを出す頃には、今のKONSOME+に近い明るくキャッチーなライブが楽しいバンドに、という方向にシフトしていってます。


このCDが1番歌を録り直したいというか、今なら違う歌い方するなーーーってすっごく思ってしまう1枚。笑
(もちろん、このときはこれがベストと思って歌っています✨)

そしてジャケットはchangeに続きわたしがデザインしたんですが、わかりやすく、コンソメカラーの赤と黄色と、メンバー3人の星にしたものの、中国国旗にしか見えない、と言われてからそうにしか見えなくなってしまったわ…。笑

それはともかく、この曲は分かりやすく明るくて、当時はちょうどいいテンポだったので(早い曲が多かった)
みんなでちょっとふりつけたり、1stワンマンではメンバー間で楽器チェンジしたりと、セットリストに入れやすい遊べる曲でした。