とりあえず書いてみよう。 | 東京六大学混声合唱連盟公式ブログ

東京六大学混声合唱連盟公式ブログ

こちらは混声六連の公式ブログです。
演奏会情報や混声六連の近況について、色々と載せていこうと思います。

1か月ぶりの更新、ご無沙汰しておりました。

花粉症の足音が聞こえてきた様ですが(へっくしょん本日5回目)・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?


この1か月間で、実に沢山のことが私の身の周りで起きました。何があったっけな?

よって、本日のタイトルは「とりあえず書いてみよう」。さぁて何から話そうか・・・('ω')


なんだか最近母の機嫌が悪くてですね、ここ数日口を利いていないのです。

何が悪かったかなあ、尋ねても「なにも!」としか母は答えなくてですね、わたし、困ってます。

だいたいこういうのは一週間経てば元通りに戻るんですけどね、

私なにかしたかなあ・・・。まあいいか!次のネタに行きましょう。


もうすぐ春ですね。ソチ五輪で私が羽生選手にキャーキャー言っている頃は関東で大雪でしたが、

昨日今日の天気をみるに小春日和。ノリノリで衣替えをし、ひな人形も組み立てました。

街並みのコーディネートが春色になってきた気がするので、私も服の組み合わせを考えねば・・・。


春と言えば。まずは卒業の季節です。

先日は私の所属する団で卒団生コンサートがありました。あれほど寂寥の念に駆られたのも久々で、よほど自分は卒団生の先輩方が大好きだったのだなと自覚しました。

「入団(大学入学)から卒団(大学卒業)までの4年間を、自分はどのように過ごしたいか」、こんなこと日頃は考えずについつい通り過ぎてしまうのですが、あの日は布団に入りながらしんみり考え込んでしまいました。

時間は限られているから、目の前のことをどれだけ懸命にこなし、今後の自分の糧にできるかがきっとカギなのでしょうか。


しかし!いつまでも寂しがってはいられない!時間は進んでいます、

先輩方の卒団から2日明けた晩には、ついに今年度六連定演の合同曲指揮者である山脇卓也先生をお迎えして練習が本格スタート致しました。練習初日はまず全体像を掴むためにアンサンブル練習。

先生のとても温かいお人柄に触れ、全団員ますます練習に熱が入りました。

来週からは先生が6団を個々にまわって練習を指導して下さる、通称「各団練」も開始です。

いやあ、頑張っちゃいます。


来月から、定期演奏会の詳細を徐々に宣伝して参りたいと思います。

5月11日、芸劇で私達と握手!∠('ω')/


それではまた。