さんばば。 | 東京六大学混声合唱連盟公式ブログ

東京六大学混声合唱連盟公式ブログ

こちらは混声六連の公式ブログです。
演奏会情報や混声六連の近況について、色々と載せていこうと思います。

2014年が始まりました、皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は兄と仲良く初詣に行き、ひいたおみくじについて互いにけちょんけちょんに言い合っておりました(笑)

今年も良い一年になりそうです。


さて。タイトルに「さんばば」と書きました。きっとこの言葉の意味をお分かりになるのは早稲田生くらいしかいないのでは・・・。

早稲田大学では、進級するごとに女子の呼び方が変わってゆくという残酷な現象が見られます。

新入生から順に「1姫(いちひめ)」、「2女(におんな)」、「3ババ」、「屍(しかばね)」。

4年生の女子はシカバネ扱いなのです。もはや4も付かない。ひどいですね・・・( 'ω' )

そして私はこの春から三年生となるので、3ババと進化するわけなのです。


「ばば。」「ババ!」「ばば・・・!!!」」。何度発音しても明るく聞こえないのですが、私にとってこの3ババとしての一年間は楽しみなことが沢山です。その中でも一番に楽しみなのが、この5月11日(日)に開催される本連盟の定期演奏会です。本当です。すごく張り切っています。


当日に向けての準備は、既に着々と始まっております・・・どうぞ皆様、本番にご期待下さい。

当日、東京芸術劇場大ホールにてお待ちしております。

(演奏会が近づいたころに、また沢山宣伝をさせて頂きます。)


輝かしい3ババにします!

皆様もどうぞ素晴らしい一年をお過ごし下さいませ。