つぼみの開くとき | 東京六大学混声合唱連盟公式ブログ

東京六大学混声合唱連盟公式ブログ

こちらは混声六連の公式ブログです。
演奏会情報や混声六連の近況について、色々と載せていこうと思います。

やっと春風の吹く季節になりましたねチューリップ赤

春眠暁を覚えず・・・春合宿で6時半には起きていた、あの健康的な一週間はどこへ消えたのやら。


今日から早稲田は所沢キャンパスで新歓初日を迎えました!

今年も新入生がわんさか入団してくれることをひたすら祈ります。

他の5大学の新歓にも幸あれ!!


六連事務局での仕事、この3月から加速的に本格化してきました。

六大学の合同練習も既に3回行われ、歌にますます勢いがついてきましたよ。

先日はついに、会場となる東京芸術劇場の下見にも役員皆で行って参りました!

かつてない大きな大きなホール・・・その裏側の構造も複雑で まるで脱出ゲームのような感覚、

本番当日は自分たちがここ一帯を走り回るのかな~なんて考えたら 楽しみなのか緊張なのか分からない気分になりました(^^;)


私はマネージャーという仕事をしていますが、

最近はこの会場の座席(今回の演奏会は六連史上初の全席指定なのです)全1999席を六大学&その他一般ブロックに分け そこに傾斜をかけて配分を考えたり、明日は演奏会当日に向けたチケット交換の渉外会に出向いてみたりと、ひたすらチケット管理に奮闘しています。


ただし・・・

ひたすら奮闘するのは良いのですが、奮闘しすぎて暴走しやすいのがY本の難点なのです。

これは高校で部活のキャプテンをしている時もそうでした。

昨晩も 役員宛のメールの文面を一部うっかり違うもので作成してしまったり・・・先日は先日で役員の雰囲気を悪くしてしまったり・・・

いまいちど失敗から学ばねば。自戒です。はあぁぁぁぁ。


何から何まで手作りの、この混声六連定期演奏会。

凹む日もありますが、全てはこの演奏会の成功の為に・・・!

蕾も 厳しい冬を耐えてやっと花を咲かせるのです。


引き続き応援よろしくお願い致します。