【ダイエット】フリーサイズの真実 | ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

武蔵小杉にてネイルとネイルレッスンをしています。KOKOISTマスターエデュケーター・マニキュレーションインストラクター

こんにちは

台風一過
台風の置き土産で
この週末は記録的な猛暑が予想される
ようです。

もしかしたら都内でも40度超えかも?!ガーン
一難去ってまた一難、と言ったところでしょうか。

さて、今日はお洋服のサイズの話

私、太っていたときは
当然笑い泣きサイズはL、LL、XL
(そしてキホンLL=XLらしいです)
そしてフリーサイズ!

だってフリー!FREE!自由なサイズですよ!
なんて素晴らしい響き(笑)

ところが!
太れば太るほど
フリーサイズすら入らない、という事態が
起こってきますニヤリ

フリーサイズを恐る恐る試着して
はいったーよかったーとか
フリーなのに入らなかった…とか
無駄な一喜一憂をしていたわけです。
(デブを自覚する瞬間)

ところが!
ある日、Twitterで
お洋服屋さんが衝撃のツイートを
してらっしゃいました

それは…

【フリーサイズ のフリーとは・・・】
どんな体型の人でも着られる「制限のない」と言う意味ではありません。ざっくり言うと「Mよりは大きくてLよりは小さいけれどメーカーによってマチマチなサイズ」がフリーサイズです。だから必ず試着してね!

ですってーーーー!

Lより大きければ
LL、XLと表示するそうです

まあ、ほんとにフリーサイズが
大きなサイズを意味することも
なくはないのかもしれませんが

専門家さんからすると
それが真実だそうです

なので
MとLの間なら
はいらなくて当たり前だったなー
と思うわけです(笑)

フリーサイズの真実
あなたはご存知でしたか?