【ダイエット】オススメのトレーニング【プランク】 | ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

武蔵小杉にてネイルとネイルレッスンをしています。KOKOISTマスターエデュケーター・マニキュレーションインストラクター

おはようございます

ダイエットのつぶやきが
多いとき…それは自分の中のダイエットスイッチがはいっている時期です(笑)
ウザかったらすいません

今日は私のオススメのトレーニングを
ご紹介〜

最近は、筋トレブームですよね!
NHKでも筋肉体操、なんて番組ができるくらい!武田真治さんが真顔でやる筋トレはなかなかシュール爆笑

筋トレって太くなるしーとか
元々固太りで…とか

まあ、色んな意見がありますがニヤリ
太いのは脂肪ニヤリ
固いのも脂肪ニヤリ
太くなるほど筋肉つけるのは大変ですびっくり

好みの体型、というものはあると
思うのでそれによって鍛える部位を変えたり 
強度を変えたりっていうことはありますが
まだ今は体重を落としたい私には
そこまでいきません…食事管理と全身運動のみ。

私の中で
オススメトレーニングは  

プランク&スクワット!

まずこれやっときゃいいでしょ、ってやつです。

スクワットは一日5回から、とか
プランクも10秒から

とにかく短くていいので
すこしでもやることを心がけてます

0は何を掛けても0のままですが
スクワット5回を1週間やれば35回の刺激が
筋肉にはいる!

よく筋トレは一日おき、とか筋肉痛消えるまでとかいいますが

一日5回のスクワットや10秒のプランクなら
毎日でも大丈夫ー

スクワット100回よゆーとか
激痛レベルの筋肉痛になったら考えましょ〜

私はこの動画がお気に入り
やる気がないなーと思っても
3分だけだから!5分だけだから!!と
思って何かしら動くようにしています





ネイリストって
肩こり腰痛に悩む人が多いし
急に太ってきた、とか
下半身太りが…っていう人多いと思います

長時間、姿勢を固定しての施術は
肩こり、腰痛、股関節の圧迫は冷えや浮腫みに
直結します(そして下半身太り)

短い休憩時間でかき込む食事は
おにぎりや菓子パン…
夜はお腹がペコペコなので
今日もわたしお疲れ様〜と、ビールとおつまみから始まってご飯までしっかり…

お休みの日はここぞとばかりに
友人とランチ&デザート
夕飯はいつも手抜きだから、と家族のために
ガンバって揚げ物なんか作っちゃうよ!

…えーと、コレ過去の私(笑)
太らない訳がない

とりあえず体が軽くなって
動きやすくなったのとフリーサイズが迷わず着れるようになりました。

10年後も元気で働ける身体を目指しています!
目指すのは健康!

F
フリーサイズ
それは
入るかもよ?という
チャレンジの言葉

#デブあるある