お勉強 | ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

武蔵小杉にてネイルとネイルレッスンをしています。KOKOISTマスターエデュケーター・マニキュレーションインストラクター

おはようございます

早寝して途中で目が覚めて
携帯を見ていたら
久々に寝れなくなりました(笑)

今寝たら起きれなくなるから
子どもたちを送り出したら
予定の時間まで少し仮眠しようと思います(笑)

さて、そんな昨日は
こちらのセミナーを受講してきました



フューチャーネイル
荻原先生のネイル理論

ただ、勉強になりました。
こういったネイル理論というのは
いま自分がもっている知識とか経験によって
受け止められる部分が違ったりするので
毎回新しい発見がありますが

萩原先生のネイル理論は
また私が知っていたことを
違う角度の視点からとらえたもので

パズルのピースが
パチパチパチパチって合っていくように
自分のなかのものとつながっていって

あやふやな部分が明確になったり
これでいいんだ、と思えたり
また疑問も出たりと 
すごく有意義な時間でした。

ネイルはココロの美容液

爪をキレイにするのは
ただ色をつけたり絵を描いたりするだけではないってことですね

たかが爪
されど爪