点火プラグの交換(23本目) | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

2月26日(月)くもり

気温が1桁で北風が有るから、作業をするに冷えた~~~

 

 

 

点火プラグは10,000㎞毎に交換していたんだけど、

230,000㎞での交換をうっかり忘れていたびっくり

在庫パーツとメンテナンスメモを見ていたら、点火プラグの数が1つ合わない

 

 

 

 

取り外してみたよ

前回の交換から15,129㎞使用したプラグが下

右が欠けているのがわかる

 

 

 

 

 

こちらはその前に交換したプラグ10,821㎞使用

欠けて無いのが判るね

 

 

 

 

 

新品のプラグは綺麗だこと照れ

 

 

 

キュルで始動してたのが年末あたりから、キュルキュルで始動

寒い時期の始動だからバッテリーかな?と

12月30日に充電したんだよ

しかし変化が無かったからそろそろバッテリーの寿命?と思っていた

点火プラグを交換したら、以前のキュルで始動するようになったよグッド!

 

だいたいプラグメーカー推奨距離って

バイクだと5,000㎞くらいだったような?