ノゾリキスゲは残念 | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

7月23日(土) 予報は晴れだけど午後からゲリラ豪雨があるらしい・・・

ゲリラ豪雨も気になるけど、長靴も積んで6:40出発で~す自転車DASH!DASH!

 

 

 

 

8:40

いつも利用させていただいている、幸手・権現堂公園のトイレ

なんだ!

入口にネットが・・・ 利用できない?

 

 

 

 

 

 

ふむふむ

このトイレが出来てまだ数年だけど、きれいに清掃されているからね

そういうば以前、巣があってトイレ内を飛び回っていたような?

 

 

 

 

 

 

10:15

R17上武道路の定点位置

どうやら道路が拡幅されるようで左側で工事が始まっています

榛名山側の視界が乏しいのでカメラバツレッド

 

 

 

 

 

 

11:25

伊香保から上らず、久々にK28(高崎東吾妻線)で榛名山へ到着

いつもは榛名山を中心に撮っているんだけど、右に椅子を出して寛いでる人が居る

 

 

 

 

 

 

お気に入りのいつもの場所でカメラ

 

 

 

 

 

 

12:05

R145に降りてJR岩島駅から左折してK375へ、はじめて通る道路

道路は整備されているが景色も交通量も無いに等しく走りやすいww

国の大プロジェクト八ッ場ダム建設の見返り道路なんでしょうね?

(進行方向の反対へ向けて撮影)

 

 

 

 

 

 

12:20
R145と合流する『道の駅・八ッ場ふるさと館』から376に乗り換え野反湖へ

 

 

 

 

12:35

 

 

 

 

 

 

野反湖まで3.5㎞くらい手前での景色

矢印は草津温泉なのかな?

 

 

 

 

 

 

13:00

到着しましたよ

この手前500mくらいから物凄い突風が吹き荒れていたんですけど~~

到着してみたらこんな天気、霧雨がすごいんですけど・・・

駐車場に来るまでは青空しか見えなかったし

 

 

 

 

 

 

上空で雲が完全に分かれているぜ!!

右は野尻湖の北方面、左の青空が上ってきた方向

 

 

 

 

 

 

超~~寒いんですけどダウン

 

 

 

 

 

 

ハイキングコースを上っていた人も降りて来ています

 

 

 

 

 

 

ノゾリキスゲはすっかり時期を過ぎちゃっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:50

天気の急変も不安だし寒いしで、10分足らずの滞在で下山

道の駅・六合で水分補給

 

 

 

 

 

 

14:20

八ッ場ダムまで降りてきたよ

土曜日の割には空いている、きっと先週の三連休が混雑のピークだったんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

総事業費は約5320億円で日本のダム史上最高額、計画から68年を要したとは凄いものだわ

 

 

 

 

 

 

 

野反湖は気温20℃くらいだったけど、中之条町へ来たら気温31℃

暑すぎてガリガリ君です、すもも味がいいんだよね

 

 

 

 

 

去年から計画していた『野反湖のノゾリキスゲ鑑賞』でしたが、

6月中旬から7月上旬まで体調不良が続いた

先週の3連休も考えたが、体力と天気で断念

仕事休みと天気がうまく合わないダウン

 

体力をだましてのツーリングとなったけど、開花の時期はすでに終わり(悲)

 

帰路、深谷市辺りから暑さ&頭痛がはじまり辛かったな

(熱中症の初期状態だったのかな?)

帰宅して体温を測ったら36.9℃・・・怠くて頭が痛い訳だ

バイクを乗り始めた10年前はこんな事は無かったから

悔しい事に、歳と体力衰え(術後)が比例しているぜ

 

 

 

 

 

今回のルートhttps://ridewithgps.com/routes/40312963(490㎞)