小湊鐡道と石神菜の花畑 | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

23日(火)夜勤明けで天気が良く、そのまま帰路は勿体なかったので

小湊鐡道と菜の花を写しに行ってきたよ 自転車DASH!DASH!

小湊鐡道と菜の花と来れば、『石神菜の花畑が』 が有名になったねー

 

目的地近くなったら県道にカメラを抱えた人がチラホラと・・・

ん???

もしかしてもしかして、SLが来るのかな?

性格上、時刻表とか全く確認せずに走って来たので、菜の花畑に着いてみたら

200人くらいの人が・・・てへぺろ 運がいい~~~

 

 

撮り鉄でもないので、SLじゃなくても良かったんだよね

だって凄い人だかりなんだもの

 

 

養老渓谷川の駅・あゆの里近くでこんな長閑な1枚

一旦は通り過ぎたんだけど、??? 

今の木って3色じゃなかった?

濃いピンク花  薄いピンク花 白い花

 

 

月崎駅から大多喜駅へ抜けるK172の途中だけど、山間部を走っている感じで千葉県じゃないみたい

この道、気に入りましたビックリマーク(2015年2月に逆から走っているんだわ)

 

 

 

いすみ鉄道・上総中川駅に近くのお寺

これで電車が来れば最高なんだけどね~~(時刻表なんて確認してないしー)

 

 

写真を撮ろうと端に停めたら、良い木の根っこが ^^v

ここでチョイ遅いランチタイム

 

 

ねぇ~~

椅子のようにバッチリでしょウインク

30分くらい居たけど、電車は来ませんでした ^^;

 

調べてみたら、6年前の食用菜花摘みのはずが大多喜へで、踏切で写していたね

 

 

最後は、『いすみポッポの丘』へ行って見たら、たんぼの畔に菜の花が満開

 

 

 

今の時期、千葉県のあちらこちらで菜の花が綺麗に咲き誇っているよ

 

R465とK82のT字路、いすみ鉄道と菜の花が写せる場所へ行って見たけど

まだ五分咲きって感じでした

菜の花の前に車を停められちゃうので、良識無い人が居ると・・・

昨年は、しっかり看板が立っていたっけー

『菜の花の中には入らないで下さい』 

 

 

今回のルート https://ridewithgps.com/routes/35476165(120㎞)