筑波山のかりんとう饅頭 | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

2018年3月4日
空は快晴晴れの天気、風も無風状態
 
 
 
9時に出発ですDASH!DASH!自転車
目指すは榛名湖
R122を渋滞もなく順調に蓮田市に入り、ふと脳裏をよぎる・・・
 
 
ブロ友のmakiさんのコメントに、1日榛名山方面は雪が降ったと。。。
関東南部だとちょっと降っただけでは翌日には溶けて無くなるけど、
気温の低い榛名山方面は??
路面の雪が解けないで残っているかも~と・・・
しばしどうするか考えてロングで目的地に入れないのも、疲労度満点となるので
諦め進路を東の筑波山へ
 
 
 
ネットで情報収集
ふむふむ   筑波山の梅園で 『梅まつり』 の真っ只中^^c
 
 
 
 
すでに30㎞北上したのに、東へ50数㌔頑張っちゃいました。
かなり霞んでいて近づかないと筑波山が確認できない、これだけ霞んだ筑波山は初めて
イメージ 1
 
 
 
 
 
K42筑波山へ向かう麓の交差点が最後尾で渋滞
一気に撃沈、梅園へ行くのを諦めました
 
 
あぜ道を抜けて一気に 『かりんとう饅頭』 の沼田屋交差点へ
かりんとう饅頭だけを買って退散
この渋滞3~4分は動いていませんでしたよ
イメージ 2
 
 
 
 
 
開通したばかりのR125のバイパスらしいけど、田園の中に1.5㎞しか開通していないし、
こんな場所へバイパスを造るほど元々あるR125は混まないと思うけどね
イメージ 4
 
 
 
 
 
帰宅して、食べたのがこれ^^
イメージ 3
 
 
 
 
 
なんか、このかりんとう饅頭を買いに筑波山まで行ったようなツーリングとなったw
茨城の道は、広くて混まないから流れてスイスイ走れたわりには疲れました