kanazawa trip } もりもり寿司と西茶屋街 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





こんにちは :) 前回に引き続き金沢の旅のblogです





2日目は「宇宙博物館」から金沢へ戻ってきて

そのままランチへ


有名な回転寿司「もりもり寿司」へ行きました





近江町市場に本店を構える回転寿司

リーズナブルで美味しいお寿司が食べれる人気店

平日も混雑するので

開店前から並ぶ方が多いそうです




もりもり寿司さんは

整理券をゲットするシステムです

(さわやかと似ていると思った)



私は駅からすぐの

金沢フォーラスというビルの6Fにある

もりもり寿司さんに行きました





時刻は13時を回っていたのですが

6組待ちでした

20分程度待っていたらすぐに呼ばれたので

ラッキーだったと思います



私達が整理券ゲットしたあとすぐ

混雑し始めました


回転寿司なので人間の回転率も早いです

すごく待つ日もあるみたいですが

平日のお昼は1時間も並べば食べれるんじゃないかな?






⌒☆もっと食べたんだけど撮るの忘れた‪^_−‪;☆



のどぐろが有名なので炙りを頼んだよ

トロトロで美味しかった

まあ、私は好きなものを沢山頼みました



お次は

📍西茶屋街


1days目では東茶屋街に行ったのですが

今回は西茶屋街!!


エリアで言うと、香林坊の方です



金沢駅から徒歩しながら向かいます

(30分くらいかかったのでバスがおすすめ)




思い切り信号と被ってしまいましたが

有名な "尾山神社" を通りましたのでパシャ



東茶屋街へ行く道と景色が似ていて

川を渡ったところにありました


橋を渡ります







次は川沿いのテラス席があるお店に行きたいです







西茶屋街は東茶屋街より「小さい」街です

お目当てのデザートを食べに行きます







甘納豆が有名な「かわむら」さんです

中に喫茶店もあるのですが

アイス最中は to go のみなので

外のベンチで食べます


前に蔵でしょうか?

素敵な建物があって良いロケーションでした





私は🍠芋餡×バニラアイス×みたらし🍨フレーバー!!


お隣さんは 🥛クリームチーズとレーズン×小豆🫘です

私のは期間限定だったかな?



めっっっっっっっちゃ美味しいです

実は和菓子が苦手というか

あまりご縁がない生活ですが

金沢に来て和菓子の美味しさを開拓できました



金沢はお芋も有名なのです


お土産も沢山買って帰りました





西茶屋街にある「歴史館」無料です

1Fにはお手洗いがあるのでお借りしました





素敵です






夜ご飯まだ時間があるのでまたお茶をしました


お抹茶とらくがんが有名な百名店のお店

西茶屋街の入り口にあるお店です





らくがんが美味しくて沢山買って帰りました


お抹茶と生菓子のセット

上品な甘さの餡と深みのあるお茶のマッチング

この世の革命ですよね

今世に生まれて幸せと感じます





日本人でよかった瞬間です



🪨 店内にお庭があって癒し空間です 🌱






次はまたまた香林坊で夜ご飯を食べたので

シェアしようと思います