kanazawa trip } 宇宙博物館 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います




こんにちは :) 前回に引き続き金沢旅行のblogです





2日目は宇宙博物館に行きました

皆さん、宇宙博物館ですよ、最高ですよね







石川県の旅の目的の一つでした



私はUFOやUMAみたいな

謎めいた物事がとても大好きです

オカルトが好きなんです


博物館を建てた方のお話を聞いて

絶対行きたいと思っていたので念願です



📍宇宙科学博物館 コスモアイル羽昨



金沢駅から特急電車で30分


金沢駅の鼓門から見て

新幹線乗り場の奥にある改札口から乗ります




チラッと映る加賀棒茶は旅のお気に入りです


普通切符と特急の券を買って乗車します

特急券は車内で購入しました





羽咋はUFOの街らしいのです

至る所にUFOがあってワクワク


博物館までは

シャトルバスやタクシーで向かう事もできますが

広大な空と景色を眺めながら

のらりくらりと、徒歩10分なので散歩して行きました







大きなシンボルなのですぐ分かります


到着して入場料金を払ったらすぐお土産コーナー

2階が展示物

3階がシアターになっています


着いてすぐに上映があるとの事で

まずは3階のシアターから

「ボーイングの旅」という30分の作品でした





プラネタリウムのようなシアターで

迫力のある映像を見る事ができます


1日に何度か上映しているので是非


ちなみに、こういったピクトグラムが

宇宙人になっていて、とっても可愛い




2階展示室へ





あまり載せすぎても...楽しみが減ってしまっては

勿体無いので

ぜひ自分の目と体で見て欲しいと思います



私的に1番アガってしまったのがこちら




UFOや宇宙人との目撃を来館した方が書いて残した

レポートが何冊、何十冊とあります

時間があれば片っ端から読みたかった



私は残念ながら

書き残すようなものがありませんが

「トクダネあるよ」って方

ぜひ書き残して欲しいです





1階にはお土産コーナーがあって

可愛いUFOグッズとか沢山ありました



シャトルバスの時間まで待って

羽咋駅まで行きました




少し長くなってしまったので

2days の宇宙博物館編とします