摂取障害Q&A } お腹を満たす食事と心を満たす食事 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います






ありがとうございます



過食欲は必ず治ります

ですが

体の回復だけが抑えてくれるものじゃありません


心が満たされて初めて体も安心してくれます




今、安心できる野菜でお腹を満たそうとしていても

それって心は満たされているのでしょうか?



心が満たされる食事をすると

お腹いっぱいの気持ちも変わります




ずっと、沢山食べても体も変わらないし

心はスカスカになってしまうから

できるなら、食べたいものを食べる事に

心を許してあげるように

練習してみたらいいのかなと思いました




おそらく、体の栄養が足りていないから

過食欲となってサインを出しているのと

心が満たされないストレスもあると思います




考え方の選択肢の一つになればと思います