Thailand a day } チットロムでの過ごし方 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





こんにちは สวัสดี





前回の続きになります




今回は 


遊び方や交通手段、オススメのスポットなどなど

📍BTS チットロム 駅 で過ごした1日をシェアします





駅を降りるとスカイウォークという橋の歩道があります






引用 : Google photo




歩いていくと

ワールドトレンドセンターという大きくて豪華なモール

BIG C というスーパーのある施設

豪華なデパートなどなど、繋がっています



屋根がついているので

涼みながら移動できるのでオススメです







📍エラワン


都会の街並みの一角に突然現れるエラワン

ヒンドゥー教の祠(ほこら) 



スカイウォークを歩いて

ワールドセンターを通り過ぎた辺りから見られます






周りにはお供物の売り場があって

お花やお線香などが売っていました






📍BIG C (スーパーマーケット)



エラワンから出て横断歩道を渡っていきます

そこから直進です

スカイウォークからは右手になります




ややこしいのが

スカイウォークから直接向かうには

デパートの中を経由する事


上に案内が表示されているので

従ってスカイウォークを歩きます




真っ直ぐ歩いていくと BIG C と書かれたビルがあります





1階にはコンビニがあります








セブンイレブンなどに売っているアイス🍨

とても美味しいのでオススメです


味はマンゴーヨーグルトのほかに

チョコレートなど3種類くらいあります





ビルは9時Open ですが

開店していないお店もあるのでご注意下さい


2階に上がると

フロア全体が大きなスーパーになっています







日常品から生物やお惣菜からお土産まで

なんでも揃うBIG C

少し、近いのはコストコを思い出しました








✴︎圧巻✴︎




こちら全て「ポッキー」の棚になっております

日本で見かけない味もあったので

買い占めておきました...またレビューします...。





📍Naraya (同ビル1階右手)



昔からあるタイのバッグなどが有名なお店です









📍Hotel モンティエン

" Ruenton "




お昼は絶対ここで食べて欲しい

オススメのレストランです




ホテル内にあるレストランでは

絶品ミシュランのカオマンガイを頂けます

open : am11:00〜








ホテルのドアマンさんが

「レストラン?」と尋ねてくれます


(恐らくランチ目当てのお客さんが多い)


案内してくれるので安心です




✴︎ジャーン✴︎





こちらランチのカオマンガイです




プリップリの鳥肉と何種類ものタレが美味しい

付け合わせのスープも

あっさりとした鳥の出汁が効いたスープ

ゴロゴロと大根が入っていました



お米がとっっっても美味しかったです



フワフワしてお箸が沈むお米

これだけでぺろりできるお味でした





レバーが付いているのですが

残念ながら苦手だったので食べられませんでした

癖がないそうでこんにゃくのようらしいです









カニのオムレツ

卵焼きの中に沢山のカニが詰まったオムレツ

値段は日本に比べると、とっても安いです...!


贅沢なランチでした




🛺 BTS チットロムからホテルまでの移動手段 🚕




Grab バイク TAXI トゥクトゥク

駅から離れていて歩けないので

上記の移動手段になります




私はBIG C のあるビルからトゥクトゥクで移動しました


(乗り場があります)




先に値段を聞いてから乗るのがオススメです





余談

帰りに歩いてみようと挑戦したのですが

あまりの暑さにGIVE UP

そこからTAXIを捕まえたのですが

やっぱりぼったくられました :(



バイクもオススメですが

車がいいならGrabが1番安全です





📍ワールド トレンド センター

(ショッピングモール)








とても大きなショッピングモール

アイコンサイアムより広いと思います





暑さにダウンしたのでコーヒーチャージ





📍アラビカコーヒー 1F Appleの横







アラビカコーヒーは世界中にあって

いつか飲んでみたいと思っていたのですが

京都発祥とは知らなかったです





🛒 お買い物 🛍️



📍marimekko / SEPHORA






marimekkoはただ見に行っただけですが

セール中で少し安くなっていました



✴︎大好きSEPHORA✴︎


海外に行ったら必ず行くSEPHORA

購入品は後日UPします


日本ではゲットできないアイテムばかりなので

楽しいです







📍illy cafe (グランドハイアットエラワン店)




タイは喫煙法が日本より厳しく

屋内では基本禁煙となっております

(空港にもありません)



屋根がない場所ならOKという事なのですが

中々喫煙カフェがないところ

こちらのcafeを発見しました




有名なilly cafe ですが

初めてでしたがとっても美味しくて感動しました



コーヒーとマンゴージュースを頼みまして

エッグタルトも頂きました


🥚1番オススメはエッグタルトかな🥚




注文後、焼いて出してくださるのですが

外はクロワッサン生地のようなパイのような

サクサク食感


中はフワフワトロトロの絶品


フレンチトーストみたいでした






ザッと、こんな感じで1日を過ごしました

その後もう一度 BIG C に寄って

お土産やらを購入してこの日は帰宅しました




移動手段の注意とスカイウォークの経由の仕方

この二点だけが少し難しいです



チットロム周辺でたっぷり遊べますし

ワールド トレンド センターは1日では周り切れない




魅力たっぷりのチットロムの1日でした




୨ৎまた次の日の旅の a day を紹介したいと思います୨ৎ