摂食障害Q&A } ストック癖があります | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





ありがとうございます


ストック癖は誰にもあったりしませんか...?


コレクターもその一つと言えばそうでしょう

それは問題ないかと思います



消費できないものを貯めて置く事に

迷惑を被る人もいるかもしれませんが

食べ物はあるだけいいでしょう



フードロスにならない消費期限が長いものは

特に良いのでは?



あくまでこれは健康者に向けて言っています



摂食障害の回復期の中で

あれ食べたいこれ食べたい

そういう心の欲求を叶えても(買うという行為)

実際に行動に移して食べる事に

制限(マイルール)をかけているなら

勿体無いかもしれません



お金が勿体無いとかではなくって

食べる事の制限を解く事が回復になるという事です




食べたいのなら好きなだけ食べていい時間です

食事と向き合う時間ですから

あれこれ考えるのは二の次で大丈夫だと思います