Q&A } 幸せになるのが怖いんです | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





ありがとうございます



何となく分かります


ずっと幸せってないんですよね

嫌なことも不安な日もあるんです

悲しくなる事もあります


だから幸せに期待するのが苦しい時もあります




それも全部受け入れて

総じて "人生" だと感じています




回復したからといって

嫌な事や悩みが0になる事はありません



生きていれば

その時代、その年齢、環境に応じて

相応の悩みと出逢います



幸せのカタチって沢山あるんですよ


今自分の描く幸せのカタチって

誰かと重ねたり

頭の中のシナリオではありませんか?



実際に、どうなるかは

分からない事だと思うし

自分の幸せは自分の中だけにある気がします




究極論ですが

死ぬ間際に決まりませんか?

幸せだったか幸せじゃなかったか



他人が決める事でもなければ

自分すらも分からないものだなって思います



終わる時に感じられたらいいや :)

その程度に思っております



(すごく雑破ですがこれが私の考え方なんです)





なので、せっかく時間がある今だから

終わりがくるんだし

摂食障害に苦しむより他に何かあるだろう

そう考えて

私は回復を目指すきっかけとしました




考え方の選択肢の一つとなればと思います