摂食障害Q&A } 痩せたまま治したい事はわがままですか? | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





ありがとうございます



Q. わがままですか?


A. わがままではなく摂食障害の症状だと思います





回復したい気持ちがある時点で

どこかの変化(進歩)だと考えます



ただそこに " 痩せていたい " の気持ちがある

それが今手放さなければならない

摂食障害の症状の一つであると思います





多くの犠牲を払って得た痩せに

何か報酬はありましたか?




この先もそれは続けられるのでしょうか?




簡単に手放せないからこそ

時間をかけてでも手放す価値があるのは


痩せか?健康か?



自分にとって必要な事を考えてみて下さい






守って、そのままにするのは簡単なんです。



行動に移す

変化を受け入れる

これはとても大変な事



苦労を回避して楽を得るのは難しいんです



ただ、私の経験談にはなりますが

ダイエット期間を含め摂食障害の5年間


そこで払った多くの犠牲




約半年間の回復期とその後の私(2年間)


そこで得た多くの財産(考え方や生き方)




時間的にもたったの2年で

こうも世界が変わるんだと思っています


5年間必死に追い求めて死守した痩せは

結局私の幸せになってくれなかったし

自分の大切な物を一時的に奪っていっただけでした





手放す価値があるかないか

ご自身と向き合って考える時間を作ってみて下さい