new lesson } 素粒子の話03 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います







引き続き、素粒子の話を書いていきます
01.02 の続きになります









ここからは、小難しい話はお終いにします
私の量子力学的概念から考えるメンタルについて




人の気持ちに周波数があって
ラジオのチューニングを合わせるように
キャッチしようと思って実現する




これって言い換えれば「目標を決める」とも言う




私は幸せになりたいのならば
幸せになるぞ
そうやって決めていく気持ちが大切という事



NHKが557Mhzの周波数なら
私は幸せのMhzに存在すればいい



思い込みでもいいそうですよ
それが「引き付けの法則」であり「言霊」でもある




摂食障害の渦中はどこかで
「治したい "けど" 太りたくない」
この気持ちの渦の中にいました

だから、治したいと太りたくない
どちらの周波数にも存在しなかった




ラジオで例えますと、チューニングが合わなければ
ザーザーと雑音が流れたままです


それと同じように量子力学的に考えると
周波数をキャッチできなかったと言えます




摂食障害を治すぞ!と決めた時
確かに「不安」「怖さ」「悩み」などは拭えません


でも「治すMhz」の周波数に存在して
治す素粒子を放出していたら
自然と自分のパワーも湧いてきたし
周りも付いてきてくれた




これをただの「無意識」の判断とも捉えられますが

何かがこれまで一歩を踏み出せなかった気持ちに

背中を押すように「挑戦する勇気」を持たせてくれた





自分自身がそう決めたから

引き寄せられた気持ちがあると思うのです







これを言語化するのにこれまで悩みました

「治したいという一心で頑張れました」

そんな言葉では気持ちの表現は難しい



当時のあの狂気にも近い「やってやるぞ」

あの気持ちと

漠然とした恐怖や辛さと向き合った日々

言葉では伝わるはずがないのです

説明がつかない、というのも近しい表現です




だから量子力学に惹かれました




私はその周波数にいたから

引き寄せられるように努力のアイデアが浮かび

怖さにも打ち勝つ心を持ち続けられて

毎日を何とか乗り越えられました




これで、説明がつきます




科学に基づいた、とは言えMhzとか周波数とか

何を言っているんだ?と思われる方もいるはず




これは単に「考え方の捉えよう」のお話です




絶対とか、正しいとか、真理ではありませんので

ご了承の上、読んで下さい





私ってどうしてこんなにダメなんだろう?

常に自分を責めていた過去




コーヒーをこぼしてしまった

自分が悪い、どんくさい


人にぶつかってしまった

自分の歩いてる場所が悪かった


ピアノを練習しても楽しくない

自分が飽き性で努力ができない





変換が自然と自分が悪いに向くようになっていた

これは量子力学的に言うと

自分が悪いMhz」の周波数にいた


だから起こる現象に対する自分への考えが

アンサーとして「私が悪くて私はダメな子」になっていた





今は様々な経験から得た学びとして

自分を受け入れる」という事を知りました

それが、いつも言っている

生きやすさ」に繋がっているのです




それを量子力学的に言い換えると

「私を受け入れるMhz」の周波数に合わせただけ




コーヒーをこぼした

こういう事は誰にでもたまにはある


人とぶつかった

相手とのタイミングってだけ


ピアノを練習しても楽しくない

ただの相性、違う楽しみがあるはず




全て「仕方ない」と思えるようになった




これはある種の思考の癖付けとも言えるのですが

要は「意識」という事ですよね


自分を受け入れる意識を持つ事で

起こる現象に対処していく練習




その意識が素粒子であり周波数であるのなら

それに引き寄せられたり

そこにいるから聞こえる音があるように

何かに気付けたりする

見えなかったものが見えるようになったりする



意識を立証できそう!





これが量子力学的「メンタルヘルス」の考え方





面白いなって私は思います

ただ、私は普通の人間でして

全てを素粒子だとかMhzだとかと置き換えて

考えられる程柔軟でも器用でもありません



きっと、私の周波数はずっと「個性の渋滞Mhz


それでも受け入れてそれなりに楽しむ心得がある

それはこれまでの経験があったからだと思えます



自分のおかげの何者でもない




皆さんの考え方の選択肢になったら面白いと思いますし

とても興味の湧く話題だったので

シェアさせてもらいました




最後まで読んで頂きありがとうございました👙