korea trip } 01 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





何年振りかに韓国に行ってきました
コロナ渦前も行けていなかったので4年振りくらい








成田発です







まず仁川空港に到着したら

タコ鍋を食べに行きました




 ここずっと気になってたお店だったんです

仁川空港から無料のシャトルバスが出ていて

2箇所先の駅で降りた近くにあります




丸々1匹

水槽の中から生きたタコさんを捕まえて

熱々のお鍋に...!








甘辛のお鍋でとても美味しかった〜!!!

お酒飲みたかったけど

移動が控えているので我慢しました :(


丸々1匹を2人で分けるのは多かったので

〆まで食べれる余裕はなくなったけど

ご飯かうどんか選べるみたいで次は〆たいです






そこから明洞にバスで移動して

ホテルにチェックインを済ませたら

チムジルバンに向かいました


温泉


移動やフライトの疲れは吹き飛んだし

お肌もツルツルにしてもらって

リラックスできて最高でした〜!!!


コースは1万円弱

チムジルバンにサウナに温泉

アカスリとシャンプー(ヘッドスパ)と

フェイスマッサージ💆🏻付き!







タコさんを食べた時間も遅かったので

夜ご飯は要らないなって話になりましたが

勿体無いので飲みに出かけました





ツマミを頼めばいいか〜と入ったお店でしたが

忘れてました

韓国はサービスのおかずが多い事を...!






サービスだけでお腹が満たされそうでしたけど

何か頼まなくちゃいけないので

大好きな海老と鮑をつまみに飲みました🍶



やっぱりお隣の国と言っても

言葉は勿論、文化やライフスタイルが違うから

そこが楽しいですよね


韓国は行く度に人の優しさに触れる事ができて

良い意味でカルチャーショックを受けたり

インスピレーションになって行く度に好きになる!



何よりご飯が美味しい♡



この日はお疲れだったので

コンビニで朝ごはんとおやつを買って寝ました


ぐぅぐぅ









ホテルの選び方なのですが

私は場所で選んでいます!!!



東大門辺りは夜から朝まで空いているお店が沢山あって

お買い物を夜も楽しみたい方はオススメです

明洞は何でもあるのでとにかく便利だなと感じます

その反面、人が多くてどのお店も混雑しています



東大門に泊まった時は

お買い物と言っても行きたいお店があまりなくって

結局、明洞や弘大や新沙明辺りで買い物をしたので

そうなると、荷物を持っての移動はかなり疲れる!


行きたいお店、絶対にやりたい事とかを決めておいて

その辺りでホテルを探すのが良いかなと思います🏨


ちなみに、地下鉄やバスも簡単に乗る事ができるから

割とどこへでも行けます

交通の便利さを優先するならソウル駅近くでも良いかも!


今回、明洞に泊まって思った事は

「人が多い」

「騒音が気になる」

「お買い物(お土産)を買うのに最適」

「何でもある」


正直人混みは避けて通れないので全然OK

明洞のエリアに韓国のお土産がギュッと詰まってるので

お土産を買いにあちこち回って

その荷物を持ってホテルまで移動する苦労はなかったので

やっぱり明洞がいいな〜と思いました


明洞といってもエリアが分かれていますし

騒音が気になる方は少し離れたロッテ百貨店の方でもいいかも


私はとにかく眠りが浅いので

繁華街の人の騒音が聞こえてあまり眠れなかったです

しっかり寝て疲れを取る事も旅で大事なことの1つ

韓国に行く時はホテル選びが重要だなと







そんな感じで1日目は終了

次は2日目〜!!!! 目