人とのつながり | konoue-nakiのブログ

konoue-nakiのブログ

今日も最高!良き日でした!
と言えるように些細なことから気づきができるよう
日々鍛錬です。

神社巡りが主ですが、自然や街なかでも日常を綴っていきたいと思います!

お盆休みにはいる直前の日に仕事のお客様より、お中元というか感謝のお品をいただいたんですね😁

それもお二方より




私は特に意識していなかったお客様だったのですが
覚えていただいていたらしく

そのうちのお一人は100歳の内祝でした。
介護サービスを受けていられるので関係者みんなに送っているようです。







もう一方は、ちょっと前に工事させていただいたお客様。
特に難しい工事ではなかったけれど、ご満足いただけているようで良かった。



ここのところ、特にコロナ下で個人的にも孤立感を感じる傾向だったんだけれど、自分の知らないところで自分のことを想ってくれている方がいらしてくれて本当にありがたかったです。

まったく、と言っては申し訳ないのですが
自分は想ってもない人から想われていた。
ということが、こうやってかたちになって現れるとまた、頑張ろう!ってなりますね。

人は自分のイメージを超えたところで
想われているんだな~と😁実感しました。

人は一人じゃないんだな~と

逆に相手の悪いイメージがあったとしても
それは自分が描いたイメージであって
それを超えたところには善意しかないのかもしれない

たまに完全にそうでない人もいるけれど・・・

と、贈り物からちょっといろいろと考えてしまいましたが

誠にありがとうございました😁

そうだ、お盆はご先祖様を想うときですね


お返しはどうしよう・・・😅