ぶらり桜井 | レッドロビンのひとりごと

レッドロビンのひとりごと

心が動いた瞬間の記録

 

 
GWはあちこち歩きました
 
今回は桜井市を歩いて気になったものを^^
 
桜井駅からバスで移動
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

本堂からの眺め

 

 

 

 
 
 

 

観音堂におられる十一面観音さま

高貴なお顔立ち

優雅な指先にうっとり

観音堂には私一人

しばし独り占めタイム…ありがたや

 

 

次の目的地へは

ちゃっちゃと歩けば30分ほどの道のり

 

 

撮っては歩き

歩いては撮りなので

なかなか進みませんけれど(*´艸`*)

 

 

 

畦道は宝の山✨

 

 

 

 

 

アザミ

 

うちの近所の田んぼの畔道ではあまり見かけない気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動中 製材所が何か所もありました

 

手作りのカッティングボードを販売している製材所があって

惹かれたのですか…リュックに入れへん(笑)

 

 

あ!

 

こんなん見つけたら撮らずにはいられない

 

 

 

 

お酒は飲めないけど

造り酒屋の佇まいは好き♪

 

 

 

 

何かいる(笑)

 

 

 

 

ため池が気になったり

 

 

 

 

 

古い自販機と電線の影が気になったり

 

 
 
 
 
そうこうしている間に目的地到着
 
 
 
 
念願の渡海文殊群像(とかいもんじゅぐんぞう)にお参り
とても凛々しいお顔の文殊菩薩さまでした!
 
受験シーズン前には多くの受験生がお参りに来られるそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちよい風が吹き抜けていきます
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
あ!
 
こんなのも見つけたら撮らずにいられない(笑)
 
 

 

 

●美味しかったもの●


安倍文殊院名物 亀パン
 
カボチャ餡が入ったパン
冷凍で販売されています
すぐ食べたい人はあずまやのレンジで温めます(*´艸`*)
 
image

この日のお昼ご飯は亀パンでした(笑)