手間を楽しむ | レッドロビンのひとりごと

レッドロビンのひとりごと

心が動いた瞬間の記録


 

 

 

去年の今頃

家の近くのカフェにふらっと行ってみました

 

カフェでは色々なワークショップや

アコースティックギターのライブも開催されている様子

 

その中でとても気になったのが「伝筆」のレッスン

絵を描くように文字を書く

なんとも楽しいレッスンで!

それから月1回

先生のお手本を見ながら色んな文字を書いてます

ホントに楽しい時間なんです♪

 

レッスンを続けているうち

自分の写真と文字をコラボできないかなあと思い始め!

 

レッスンで書いた文字に合いそうな写真を

100均で買ってきたハガキに印刷

試行錯誤しながら筆ペンで文字をいれています

もっと自由に文字が書けるようになるといいなあ~!

 

そんな一枚一枚を

大切な人たちに送ってます

相手のことを思いながら

切手を選び

ちょっとしたメッセージを書く

 

スピーディーなLINEもいいんですが

間違えないようにちょっと緊張しながら文字を書き

傾かないように…と切手を貼り

ポストまで投函に行く

そんな手間も楽しみのひとつです

 

 

 

 

●余談●

PCが戻ってきた♪

これで もうしばらく使い続けられそう!