有馬散歩** | レッドロビンのひとりごと

レッドロビンのひとりごと

気ままな つぶやきの記録です

 

 

 

 

 

 

紅葉を背景に…秋色アジサイ

 

有馬温泉はアジサイの季節も良さそうです!

 

 

 

 

光芒

 

霧が出てるんじゃなくて

落ち葉を燃やしてた煙(*´艸`*)

 

 

 

 

温泉(とうせん)神社

おんせん神社かと思った!

子宝・子授けの神だそうです

 

階段を上ってきて鳥居をくぐると

真っ赤な紅葉に目を奪われました

 

 

 

少し光が差し込んで素敵!とシャッターを押しましたが

…そんなにきれいに撮れてへん

そんなんばっかりです(笑)

 

 

 

 

 

林溪寺(りんけいじ)

 

水盤に映る紅葉

 

 

 

 

 

有馬天神社

 

イチョウの絨毯

 

 

赤 オレンジ 黄色

秋の色が溢れていました

 

 

近場にこんな場所があったなんて♪

旅行気分でお散歩って楽しい!

歩いてると色んな物が気になって^^

イノシシの肉まんとか!?

生炭酸せんべいとか!?

何なに!?の連続で(笑)

次は食べ歩きしたいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

♨おまけ♨

 

温泉街をぶらぶら~

 

情緒ある街並み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有馬天神社の境内には「金泉」の温泉源があります

その近くにあった温泉の設備は

温泉に含まれる鉄が空気に触れて茶色になってました

 

 

 

 

 

 

そして…

最近恒例の(!?)美味しかったもの

スマホでパシャッとな

 

 

 

モーニングのクロワッサンが美味しすぎた

 

 

 

薬膳カレー

去年消化器系の病気してから

どうもカレーは受け付けなかったんだけど

久しぶりにトライ!

美味しかった~

また食べれるものが増えた♪

 

 

 

炭酸せんべいのティラミス!

クリームの水分でせんべいはしっとり

添えてあるカリカリの炭酸せんべいの食感がアクセント

 

 

朝8時過ぎには有馬にいたとはいえ

この日はちょっと食べ過ぎました…(笑)