2023年9月9日 (土) 晴れ一時雨


14時にA不動産会社の北社長とのアポを取っていました。



9月2日のKK弁護士との法律相談にて、

「お金は必ず回収すること!」

とアドバイスを受けていました。


現在、財産として私たち夫婦にあるのは新築1年目の住宅のみです。





7月6日に自宅の査定結果が北社長から届いていました。

意外にも購入額とほぼ変わらない査定額でした。





そして、8月27日の夫からの回答文にて、

「家の売却金から諸費用を差し引いた残金を私(私の両親へ)返金する」

と書かれていました。






・・・であればです。

確実に回収することができるように、先手を打ってA不動産会社にも話を通しておいた方がいいな、と考えました。



北社長には、少し事情を話してありましたので、直接面会の時間をいただき、かかる諸費用のこと、残金を必ず私の口座に入るようにしてほしい旨を話に行きました。




通り雨が去るのを車の中で少し待ってからA不動産に入店すると、「いらっしゃませ~!」と若い男性の営業スタッフが元気に出迎えてくれました。

「お部屋お探しですか?」と間髪入れずに聞かれたので、

「いや… あの… 違うんですが… ちょっと社長とお約束があって…」と私が説明していたところで、裏から北社長が出てきました。



「あ、俺が対応するから」と北社長が言うと、男性スタッフはバックヤードに戻って行き、私は奥の方の小さい商談スペースへ通されました。