修学旅行レポ第2弾!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)



今日は遅くなっちゃいましたが、



シンガポール&マレーシアへの修学旅行2日目のレポートを



しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ



この日はなんと6時起き!



朝が苦手な鈴木ですが、



意外とスッキリ起きれましたかお



朝食を食べたらすぐにホテルを出発して、



マレーシアホームビジットをしました!



家についたらホームビジット先のお母さんが



お茶を出してくれたんだけど



そのお茶がちょっと甘めで



めちゃくちゃ美味しかったです♪



家も凄く大きくて広かった!



日本語も英語もほとんど通じないから



少しの英語とジェスチャーと「テリマカシ(マレーシア語でありがとう)」と



笑顔で会話しました(・ω・)/



民族衣装も着せてもらったんだよ!



ドヤー!





鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba-1374801809496.jpg




涼しい素材でサラサラしてました!



あんまり言葉が通じなかったのに



一生懸命言ってることを聞こうとしてくれて、



お母さん、めっちゃいい人でした!穏やかな人だった!



言葉が伝わらないってもどかしいけど



それでも楽しい時間を過ごせましたラブ



昼ご飯も食べさせてもらいました(*´▽`*)





鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba








鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba




お米がブロックっぽい感じになってて



カレーは少し辛かったけど、



私達用にわざわざ甘くしてくれたらしい!



マレーシアの人達は辛いの全然大丈夫なんだろうか?



何が美味しかったってチキンがかなり美味しくて



オレンジジュースはサラっとしてた!



マレーシアの果物は水分多めなのかな?



あと、テレビも見させてもらったんだけど



めっちゃ歌上手い人が出てて「おお~」ってなった!



日本の「歌が上手い」とはまた違う上手さだと思いました音符



そうそう!日本のお土産で扇子をプレゼントしたんだけど、



凄く喜んでくれて、嬉しかったですハート



そしてなんと帰り際にマレーシアのお土産を頂きました!





鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba




ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



あと、自然がいっぱいなので虫がブンブン飛んでて



私は虫が苦手だから、最初は内心「ひぃぃいい!」って思ってたけど



1時間位すると「あぁ…虫か…。」って段々慣れてくる!



ただ、家の天井からヤモリが出てきた時は



流石に怖かったwww



そういえば、ホームビジット先に小さい子供もいてたんだけど



その子が物凄い仲良くしてくれて、



お母さんが言うには、



まだ言葉はちゃんと喋れないらしいんだけど



自分達の言ってることを言葉は通じないのに



めちゃくちゃ理解してくれた!



一緒にマレーシアの遊びをしたりしましたおんぷ





鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba




ルールは最後まで分からなかったwww



ホームビジットして思ったことは、



「もっと色んな国で色んな人と話してみたい!」でした(´∀`)



行く前は正直不安で「ご飯とか口に合うんかな…」とか、



「虫がいっぱいだったらどうしよう!」とか



「言葉が通じない家庭で何時間も過ごせるのか!?」とか



色々思っていましたが、



行ってみたら喋れなくてもなんとなく楽しくなってきて、



お別れの時間になるのがあっという間でした。



文化の違いも体験することが出来て、



凄くいい経験になったと思います!



旅行するだけじゃ分からない、



実際に何日間か住んでみないと分からないことも



沢山あるんだろうな~と思うと



いつかホームビジットじゃなくて、



ホームステイしてもっと色んなことを知りたいし見たいな~とも



思いました!貴重な体験が出来て良かった!



ホームビジットの後は、ヤシの実狩りの見学をしました



ヤシの実凄い大きかった!



とび森とかに出てくるヤシの実を想像して行ったんだけど



予想以上!まず木自体が大きかった!!!



木が大きいからヤシの実狩りは大変そうでした(;^ω^)



そして、ゴムの木から樹液を採取する様子も見学しましたハート②





鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba




最初は液体なんだけど、



時間が経つとゴムっぽくなってきてました!



この日はこれにて終了(*゚▽゚*)



晩ご飯で中華を食べ(美味しかった!)、ホテルに戻り、



即寝ましたwww



2日目はやっぱりホームビジットが1番印象に残ったな~♪



明日は歌のレッスン!頑張ってきまんぼう(・ω・)/



おやすこのみん!









~鈴木の今日の1枚~





鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba-2013-09-03-22-07-43_deco.jpg




写真を撮ってたら逆に撮られた( ^ω^)