今年のまとめ | くろかんのブログ

くろかんのブログ

行った史跡や読んだ小説をご紹介

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


年の瀬が迫って参りました。


今年もコロナは落ち着かなかったですね。来年も引き続き振り回されそうです。


私自身としては今年は仕事面に関しては近年稀に見る悪いものでた。詳しく割愛させていただきます。


原因は私にあるのですが、それでも自分ではどうにもできない巡り合わせの部分で良くないことがあったのでお祓いを受けました。


来年はいい年になることを願います。


まあそれでもプライベートは家族と仲良く過ごせましたし、このブログでも報告させていただいている通り色々なお城に行くことができ満足しています。以前アメブロをまとめた本を作りましたが、それを編集して実際に売れる本を作っています。来年には1冊できるのではないかと思います。細々と続けている草野球も毎月参加できましたし、ベースは徐々に上達してるのではないかと思います。


それと3年間続けてきました、メールマガジンを一旦終了し、代わりに文章を書くことを活かして実質的な副業とするために「ココナラにてWebライティング」を始めました。


初めはどうなることかと思いましたが、何とか2件の医療系記事のオファーを受けて売り上げを上げることができました。


とても嬉しいです。


いずれはライターとして独立したいと思っております。

ココナラにて細川竜太郎の名でライティングをやっております。

歴史に関する記事、医療に関する記事を書いていますのでお仕事ございましたらお待ちしています。




今年は私のブログをお読みいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。