今季ラストと近況 | 細川竜太郎(旧くろかん)のブログ

細川竜太郎(旧くろかん)のブログ

行った史跡や読んだ小説をご紹介

今年ももうすぐ終わりですね。

僕の行っている草野球も11月で今季の活動は終了しました。

なんと❗草野球やって6年くらいになりますが、初めてチーム内首位打者が取れました❗(滋賀のチームのころ、盗塁王と打率3割1回とさよならヒットは達成したことありますが)


他にも
打率375(全19打席16打数6安打3四死球)1位
出塁率474 1位
得点5 1位
という結果でした。

今季は大体月1ペースで試合あったのですが、雨天中止が3試合もあり、6試合ほどしか出席できませんでした。

マスコットバットを購入しての素振りと試合前のバッティングセンターが良かったんやと思います。

うちのチームに野球センス抜群の高校生がいるのですが、彼は打っても投げても良しなので、もう40近いおっさんがその彼に打率で勝てたのは嬉しかったです✌

ですが、もう年なのか最後の2試合で打席中にスイングで腰を痛めました😂今オフは治療に専念したいと思います。やはり柔軟体操必要ですね。最後の輝きやったとか、まぐれと言われないよう来年も頑張ります❗

カープ2連覇のDVDを購入したんで、今年の余韻を楽しみつつ、セカンド菊池の動きを研究して来季に生かそうと思います。

最近、3DSのドラクエ11を購入しました。

やっぱりドラクエ世代としてはこれはクリアしとかなあきませんね。

あと、最近買ったベースがなかなか上達しないので、

これ、プレステ3とベースを繋げて練習できるソフトでゲーム感覚でやってみようと思います。

これを毎月買って、モチベーションをあげてます