ついに仮面ライダードライブが完結しました | 細川竜太郎(旧くろかん)のブログ

細川竜太郎(旧くろかん)のブログ

行った史跡や読んだ小説をご紹介

長男とずっと一緒に見ていた仮面ライダードライブが9月一杯で終わりました。

主人公の泊進之介としゃべる変身ベルトさん(声クリスペプラー)がお別れし、進之介は普通の警察官として特状科から警視庁捜査1科に異動するということでした。特状科でバディだったきりこと結婚し、英介を産むという映画どおりの流れでした。

息子には戦隊もののトッキュウジャーやニンニンジャーのほうが分かりやすく、理解することが難しかったと思いますが、逆に大人は興味を持って見ることができました。ただ定番の変身ベルトのおもちゃは買いましたよ。昔と違って声も出るし家の中は騒々しいです。あと主題歌の松岡充が唄うサプライズドライブ覚えてしまい、今ではカラオケの十八番です!?


8月にはこのドライブとニンニンジャー2本だての映画を見に行きました。子供が大きくなって映画館に行く回数が増えてきました。ニンニンジャーにはお笑いタレントのフジモンが出てて面白かったです。でもニンニンジャーはドライブに比べてあっさりした終わりかたでした。ドライブの方が上映時間が長かったと思います。
ドライブの内容は敵のロイミュードに支配された世界からやってきた仮面ライダーネクスト(進之介の息子英介の姿をしたロイミュード)と進之介とその仲間達が戦うというものでした。僕でも現在と未来が交錯して訳が分からなくなってきたんで息子にはもっとわからなかったと思います。まあ単純に戦闘シーンを楽しんでました。こちらには俳優の柳沢慎吾が出ていました。


これは前売りチケットを買うともらえるニンニンジャのチョロQ(みたいなやつ古っ(-.-))上の人形を乗せると動き出します。もうひとつライダーのやつももらえました。

以下3点は入場前にもらえました。これは前の日記にも載せたゲーセンで使えるガンバライジングのタイプトライドロンのカード。ドライブが愛車のドライドロンと合体してます。

これは主人公の進之介の免許証。竹内涼馬君彼、最近バラエティーにも出てますが俳優業がんばってほしいですね。

これはニンニンジャーの一人スターニンジャの忍者認定証。



もうひとつ前にあった映画はヒーロー大戦仮面ライダー3号といって、こちらは嫁と息子で行っていたので僕は見れませんでした。内容が気になったので最近DVD を借りて見ました。進之介のライバルとして登場する仮面ライダー3号をミッチーこと俳優の及川光博がやっていました!!本人インタビューで昔から一度仮面ライダーになってみたかったとのことでした。この映画には歴代の仮面ライダーがたくさん出てきてめっちゃ懐かしかったです。V3とかスーパーワン見てました。 大人も虜にする仮面ライダーすごいですね~

ドライブのあとは10月から仮面ライダーゴーストというのが始まってます。息子たちはまたこれにはまっていくんやろな~