最新情報 | Konodai Blog

Konodai Blog

タイで8シーズン目を迎える海外サッカー選手のブログ⚽✍️


タイサッカー協会から発表されました。





内容によると、



タイリーグ1部          2020年9月12日再開
                                   →2021年5月15日終了予定

タイリーグ2部          2020年9月12日再開
                                   →2021年4月25日終了予定
           (2021年5月2-23日間でプレーオフを実施予定)

タイリーグ3部          2020年10月3日開幕
                                   →2021年2月28日終了予定
(2021年3月6日-4月25日間でプレーオフを実施予定)


また3部プレーオフは全6地域リーグのそれぞれ上位2チーム計12チームを2つのグループに分け、6チーム中1位チームのみがT2へ自動昇格。
2位は他グループの2位と昇格決定戦を行う予定。
よって、3チームのみがT2へ昇格。

この制度は以前あったT4リーグの流れを受け継いでいるみたいです。

個人的には、2部リーグの昇格プレーオフがあるみたいなので、気になりますね😉

また3部リーグは開幕が、9月予定から10月へ移動したこと。
そして、早ければ来シーズンは2月までとなってしまう…💦

と言うことは、昇格プレーオフに参加しなければ5ヶ月間のみの短期リーグ制ということになります。😅

昨年度まであった、リーグ中断の折り返し期間の1ヶ月をこの場合短縮し、その期間中にある移籍期間もシーズン中に行う予定ということになりますね?🤔

外国人枠の減少も加えて、ますます状況が難しくなりますが、



ここで何かを言って、変わることはまず0に近いですから。

自分は今ある情報や状況を皆さんに発信し、少しでも多くの方々に興味や関心を持って頂ければ、タイの3部リーグでも現役を続けている意味があると思っています❗⚽




最後に、自分自身の今までのベストゴールを短くまとめてみたので、こちらも私自身を知ってもらう為の良い参考になるかと思います‼️

是非ご視聴下さい♪





これを観ると、やっぱりストライカーやりたいわ‼️