現状報告② | Konodai Blog

Konodai Blog

タイで8シーズン目を迎える海外サッカー選手のブログ⚽✍️


タイの新型コロナウイルスによる影響はだいぶ緩和されてきています。


私が今いるアントーン県でも、明日からスタジアムとジムの使用許可が降りるようなので、かなり前向きにコロナの終息に向かっていると感じています。

またこんな風に観客の皆さんが、お互いに全く気にせずに近い距離感で観戦可能になるのは、いつになるのか…💦



スタジアムとジムの解放は久しぶりですので、明日から楽しみです‼️⚽💪

現在私は、基本的には自宅でトレーニング、或いは行きつけのコーヒーショップで勉強とコラムの執筆活動ですので、久しぶりにボールを蹴れるので楽しみですね♪

またこの機会にyoutube等の動画サイトを見る機会も増えています。

タイでも多くのyoutuberの皆さんが、新型コロナウイルスの現在状況等を自ら足を運び、伝えて下さるので凄く有難いです。

動画を通して、ショッピングモールやマーケット等の再開も確認できました。



ただ、、
タイへの国際線での乗り入れは、来月6月末まで延長が決定したので、あくまでも完全緩和にはまだまだ時間がかかるのではないでしょうか?
そうなると妻のVISA問題はどうなるのか…❓🤔





また徐々にスタジアム等の解放が行われていくことによって、プロクラブも少しずつですが、水面下で動き始めています。


まだ少数ですが、練習を始めるクラブも出てきているみたいですので、この分だと6月くらいからテストとかやり始めたりして😁ww






というのは、余談でしたが、、
既にクラブは来シーズンについて動き出していることは事実です。

特に3部リーグは以前ブログでも書きましたが、新リーグの開設により、T3 とT4が併合されることで、全てのチームが1 年での2部リーグ昇格が可能になりました。
当然金銭面で余裕のある、今までT4だったクラブ或いは、新しく立ち上げたチームやクラブオーナーが代わったクラブにとっては、来シーズンはチャンスだと考えるはず😉👍




また、地域リーグ化による6地域に分かれることにより、移動費の削減、また外国人枠の減少もある為、今こそチームのマネージメント能力が問われることでしょう。


良く見極めながら、チームを探していきたいと思います❗