今日は、クッキングでした | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~かたつむりかたつむりかたつむり

本日は、皆さん楽しみにされていたでしょう

クッキングの日でした!

 

が、残念なことに本日写真を載せられません><

パソコン事情によります。

すみませんアセアセアセアセアセアセ

 

週明けには、お友達の楽しそうな姿をアップしたいと思いますので

暫くお待ちください。

 

それでは土曜日、スタートですお願い

いつも通り始まりの会で今日の予定を確認して

いざ水分補給からの手洗い消毒からの

クッキングです。

 

本日のメニューは、

・ホットプレートで作るみんな大好きハンバーグ!!音符音符

・無限ツナオクラ

・インスタントスープ

 

以上です。

 

本日インスタントスープにしましたのは

チャレンジおやつ風でいうところの

自分で自分の分のスープの袋をあける→コップに入れる→お湯を入れる

→スプーンで混ぜる→飲むコーヒーまでを一人でしてみよう!もありました。

 

 

それではまずハンバーグからいきま~す爆  笑爆  笑爆  笑

人参の型抜き

お肉に粉と塩コショウ・玉ねぎをいれてまぜまぜ

この玉ねぎ、京北町でスピンズさんにおかりしている畑で作った玉ねぎです。

下準備をしたスタッフから

水分が多くて目に染みたそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そのおかげか、とてもやわらかくておいしいハンバーグになりました!!

自画自賛笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

みんなが混ぜやすいようにナイロン袋の中で混ぜ混ぜしましたよ~

混ぜ終わったら隅を少しカットしてそこからまだスイッチを入れていない

ホットプレートの上にハンバーグの生地をのせていきます。

 

それから

ソースも作ります。もちろんトマト缶から作ります!

手際のよいお友達です拍手拍手

 

そしてこちらは無限ツナオクラも始めます

オクラを切って

ツナ缶をいれてマヨネーズで和えていきます。

もうみんな手際のよいこと良いこと!!グッグッ

 

 

あとはスープを作って

ハンバーグも焼けたので仕上げにチーズも乗せて

盛り付けですラブ

 

いただきますお願いお願い

 

 

とってもおいしくできましたね

 

 

後片付けだってみんなでお手伝いです

 

 

お片付けが終わってすこし休憩したら

午後からの活動

 

お楽しみの?訓練です

それまでワイワイ騒いでいたお友達もプリントなど

それぞれの課題に取り組み

全集中でされていました。

 

 

工作も自由工作なので好きなものを作って

楽しく過ごされていました。

 

もうお腹も減らないくらい沢山食べていたと思うのですが・・・

おやつは、別腹みたいですよだれ

おやつの時間を楽しみにしていたお友達です爆  笑爆  笑

 

 

おやつも済んだらあとはドライブに行ったり

少しお部屋でゆっくりしたり

動画をみてすごしたり

あっという間の土曜日でした。

 

最後は、絵本を読んでもらって一日ありがとうございました!!

お帰りの時間もあっという間でした。

 

来週からいよいよ7月

ありがとう!6月さんハートハート

まってるよ~7月さんウインクウインク

みんなが待ち望んでいる夏休みがもうそこまできていますね><

 

 

では今日はこれでおしまい

ごきげんようバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

***************************

 

弊施設ガイドライン自己評価・保護者等評価表は下記URLをクリックしてご参照ください。
 

↓↓↓↓

 

自己評価表

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2024/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820240201.pdf

 

保護者等評価表

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2024/02/%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%80%85%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%9B%86%E8%A8%88%E8%A1%A82024.02%E5%85%AC%E8%A1%A8.pdf

***************

 

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
京都市右京区太秦京ノ道町11-2
プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
       土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼