今日はArt Day | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~かたつむりかたつむりかたつむり

今日は、ムシムシとした一日

梅雨って感じですね~

 

今夜は見られないと思いますが

夕べお月さまがとってもキレイでした。

6月の満月は、

ストロベリーームーン満月っていうんだって・・・

なんだか美味しそうなお月さまだね爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日は土曜日

朝からまったりモードのお友達

お休みのお友達もいてゆったりした一日でした。

 

それでは始まります~

始まりの会では司会のお友達は一人でしっかり責務を全う爆  笑爆  笑


 

体操は、ラジオ体操

 

 

 

午前中は個人の課題に取り組みます

迷路をしたり漢字書き取りをしたり

アルファベットを覚えたり

少しずつ少しずつできることが増えていますよ~ウインクウインクウインク

 

お昼まで少し時間があったので

梅ジュースがまだのお友達は

梅ジュース作りに取り掛かり

 

他のお友達は、アイロンビーズをしたりお友達と遊んですごしました。

 

今日はみんなお弁当です

一斉にいただきますお願い二重丸

 

 

少しゆっくり過ごしたら

Art Dayの取り組みです。

今日は何をするのかな?

 

 

なんと画用紙いっぱいにお顔づくりです

魔除けになるように!って作ったけれど

優しいお顔が多かったねニコニコニコニコニコニコ

どんなふうにきれば鼻になるのかな?目になるのかな?

先生と考えながら一緒に画用紙の上にパーツを広げて

糊で貼っていきました。

 

個性あふれた作品になりました口笛口笛口笛

 

 

ここまできたらおやつまでもう少しあるので

自由時間で過ごします

 

仲良くお友達とごっこ遊びをしたり

動画を観たり

 

 

 

そろそろおやつだね

この時間を楽しみにしていたお友達は

手洗いも一番だったね音符音符

好きなおやつはゲットできたかな?

 

 

おやつが済んだら個人工作にとり雲お友達もいました。

あっという間に土曜日もおしまい

雨が降ってきてちょっぴり憂鬱な週末になりそうだけれど

いっぱい食べていっぱい寝て

月曜日にはまた元気に会いましょうね~

チューチュー

 

ではまたごきげんようバイバイバイバイバイバイ

 

***************************

 

弊施設ガイドライン自己評価・保護者等評価表は下記URLをクリックしてご参照ください。
 

↓↓↓↓

 

自己評価表

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2024/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820240201.pdf

 

保護者等評価表

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2024/02/%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%80%85%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%9B%86%E8%A8%88%E8%A1%A82024.02%E5%85%AC%E8%A1%A8.pdf

 

***************

 

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
京都市右京区太秦京ノ道町11-2
プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
       土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼