もうすぐ梅雨ですね☂今日も元気に活動しました♪ | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

みなさんこんばんは🌛

梅雨前で、何だかどんよりしたお天気でしたね☁

今日も穏やかな一日でした😊

 

まずは活動前の時間に、試験勉強や宿題に取り組みました。

学校から帰ってきて疲れているけれど、がんばりました💪

 

始まりの会後の恒例の体操タイム♪

みんなはりきってリズムに合わせて身体を動かしていました。

身体を動かすと眠気も吹っ飛びますね😊

 

体操のあとはおやつタイムです♪

今日は中高生に人気のカラムーチョが出現🔥

「辛い匂いがする!」と言いながらおいしそうに食べていました。

 

おやつの後は季節行事の梅ジュース作りです♪

爪楊枝でていねいにヘタを取っていきます。

心を込めて転がします。

美味しくな~れ!

 

とってもいい匂いがするね♪

仕上げのレモン汁を入れています。

とっても酸っぱい匂いがするので、自然と口がすぼまっています😊

 

その後もそれぞれの課題に取り組んだり・・・・・

絵を描いたりシールを貼ったり・・・・・

真剣な表情で集中して取り組んでいます。

とってもいい笑顔です😊

 

ドライブに行ったチームも。

小さい頃は怖かったおばけトンネルも、もう平気。大きく成長したのですね。

 

迎えの車では眠たそうでしたが、ドライブ中はずっと外を見て目はパッチリでした😊

 

お部屋では自由遊びを満喫したり・・・・・

 

カードづくりの続きをやったり・・・・・

 

昨日続きをやりたかったお絵描きにも、思う存分取り組めたかな?

大満足の笑顔です😊

 

眠たかったり疲れていたり、なんだかやる気がでなかったり・・・・・

いろんな日がありますね。

眠りかけていたお友達が、このこのに入った途端に元気になったり、梅のいい匂いを嗅いでやる気満々になったり、お友達が楽しそうにしている様子を見て自分も楽しくなったり・・・・・そばに仲間がいることで生まれるパワー💪を感じさせられる一日でした。

今日も一日ありがとうございました。

また明日も、みんなの顔を見られるのを楽しみにしています😊

 

 

 

***************************

 

弊施設ガイドライン自己評価・保護者等評価表は下記URLをクリックしてご参照ください。
 

↓↓↓↓

 

自己評価表

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2024/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820240201.pdf

 

保護者等評価表

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2024/02/%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%80%85%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%9B%86%E8%A8%88%E8%A1%A82024.02%E5%85%AC%E8%A1%A8.pdf

***************

 

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
京都市右京区太秦京ノ道町11-2
プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
       土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼