音楽療法・アート・おやつクッキングと盛りだくさんな土曜日でした | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~かたつむりかたつむりかたつむり

今日はとってもいいお天気というより

暑かったですね~

そんなお天気にもピッタリなおやつを今日は作りました。

そのようすは後ほど~~

 

では土曜日も元気にスタートです音譜音譜

 

司会のとお友達!

テキパキと!!上差し

 

体操はラジオ体操ご希望のお友達爆  笑

 

午前中は、個人の課題に取り組みました。

ちょっと難しかったお友達や簡単やん~のお友達

全集中で計算をしているお友達

みんなとっても頑張りました筋肉筋肉

頭の中で数字がクルクル

只今暗算中ですチョキ

 

お昼には少し早いけれど

先にご飯を食べましょうウインク

美味しいご飯を食べて少しまったり過ごしたら

お次は音楽です。

 

 

お友達の膝枕ですか?びっくり

 

リクエスト曲を先生が演奏してくださいました。

難しい歌を歌いこなすお友達もいました。

楽器も演奏して

ゆっくりタイムもあってあっという間の1時間でしたね口笛口笛

音楽の先生とさようならをしたらお次は

おやつクッキングです。

冷やす時間も必要なのでさきにつくりまぁす上差し

食べるのは後だよん

 

今日はパンナコッタをつくりました。

それは、豆乳を使いました。

どんな感じになるのかな?

簡単だけれど美味しいよ?きっとね指差し

どうぞ美味しく出来ていますように!!

 

 

それではおやつの時間まで楽しみに

工作タイムに入りますキメてる

本日は、明日母の日ということもあり

お母さんに塗り絵のプレゼント

 

それぞれ個性のある色使いでした。

お母さんきっと喜んでくれるよチョキ照れチョキ

 

おやつまで工作をしているお友達もいましたが

そろそろお待ちかねのおやつですね爆  笑爆  笑

トッピングは、ホイップクリーム・チョコソース・バニラアイス・

黒蜜もありました。

すきなものをかけて召し上がれキラキラキラキラキラキラ

 

 

それではみんなでいただきますお願い

美味しい!の声をたくさんいただきましたニコニコニコニコ

レシピが欲しいお友達には持って帰ってもらいました。

また来週(木曜日)もありますからね~

 

 

それでは今日はこの辺りでごきげんようバイバイバイバイバイバイ

来週も元気にみんなと逢えますようにアップアップアップ

 

 

 

 

***************************

 

弊施設ガイドライン自己評価・保護者等評価表は下記URLをクリックしてご参照ください。
 

↓↓↓↓

 

自己評価表

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2024/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820240201.pdf

 

保護者等評価表

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2024/02/%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%80%85%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%9B%86%E8%A8%88%E8%A1%A82024.02%E5%85%AC%E8%A1%A8.pdf

 

***************

 

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
京都市右京区太秦京ノ道町11-2
プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
       土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼