本日は年内最後なので大掃除もしましたよ~(写真多めです) | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~かたつむりかたつむりかたつむり

いよいよ今日は年内最終日となりました。

でもまだ冬休みは続きますからね~爆  笑爆  笑

楽しい年末年始の為にも今日は張り切って始めましょうハートハート

 

司会のお友達宜しくお願いします!

体操は、ラジオ体操なんだけれど

なんだかグローバルな仕上がり爆  笑

英語バージョンもあるんだねOK

なんだか新鮮だわぁ~

 

 

午前中は宿題に個人課題に工作というながれでございますよ~

それぞれの得意分野や苦手分野に取り組む姿は

さすが太秦っ子ですねグッグッ

 

 

そろそろお腹もすいたので

お昼ご飯です。

本日はコンビニのお友達とマックのお友達がいました。

 

楽しい時間だものね

味わって食べてくださいビックリマークビックリマーク

 

 

少しゆっくりタイムの為動画をみたり

横になったりして過ごしました。

 

 

今日は鬼さんもいるよ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

それでは、本日のメインイベントタイムです。

大きいお兄さんたちは先生と一緒に

一年間お世話になった車の洗車しにいってくれました!!

 

 

 

そしてお部屋のお友達は、窓を磨いたり個室のお掃除をして綺麗にしてくれました。

 

 

洗車のお友達早く帰ってこないかな?

そろそろ小腹もすいたんだけれど

楽しみなおやつを持って帰ってくれるんだもんね~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

お待たせしましたと戻ってきたので

みんなで手洗いをしたあと一緒にいただきました。お願いお願い

みんな大好きマックのポテトが本日のおやつだよ~

やったね!クラッカービックリマークビックリマーククラッカー

本日二回目になるお友達も

ポテトだったらなんぼでもいける!!とのこと笑い泣き笑い泣き

みんな大好きだね~

 

机の消毒もお手伝いありがとう!!

 

 

 

先生からお掃除頑張ってくれたみんなへのお礼だよチョキチョキ

 

また何かがんばったらごほうびあるかもねグラサン

先生たちお友達の頑張りは、ちゃんと見てるからね拍手拍手

 

それでは本日これにて

いやいやまだ残ってるのよ!!

床掃除!!

せいのぉでぇ~

とりゃ~~~

年内最終日の表彰式もありました!

お部屋がきれいになって明るくなった感じがするよびっくりラブびっくり

どうもありがとうお願いお願い

 

これで歳神様もきっとこのこのにきてくれるよね

このあとは終わりの会で絵本を読んでもらって

今日も一日ありがとうございました。

 

この一年コロナやインフルエンザでしんどかったお友達も

多くいましたね。

出来ないと思っていたことが出来るようになって嬉しいことも

沢山あったね。

年上のお友達が小さなお友達のお手伝いを進んでしてくれたり

嬉しいできごとをたくさん見せてもらいました。

その一つ一つが先生たちにもいい思い出で発見で

楽しい一年を過ごすことが出来ました。

どうもありがとうございました!

 

年末年始には、食べすぎ注意飲みすぎ注意で

体調管理に気をつけながら

お友達も先生たちも元気で会えますように!!

年明け5日は初詣にも行きましょうウインクウインク

それではごきげんようバイバイバイバイバイバイ

 

皆様良いお年をお迎えください!!

 

 

 

 

***************

 

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
京都市右京区太秦京ノ道町11-2
プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
       土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820230201.pdf 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼