今日のお茶会はひんやりつめたーい冷茶です♪ | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~ニコニコ

 

今日も猛暑の中、みんな休まず元気に来てくれて

とっても嬉しいスタッフですウインク音譜

楽しい一日をスタートしましょう上差し

 

 

いつものように始まりの会からスタートです星

司会のお友達、お友達の写真を見ながら出席確認ばっちりでしたOK

 

 

体操はポケモンのラジオ体操ですヒヨコ

クルクルまわってご機嫌さんです照れ笑

お手本のような体操だねグッ

 

 

訓練と宿題の時間です鉛筆鉛筆鉛筆

今日で夏休みの宿題終わったよ~って猛者も!!

全集中で取り組めましたキラキラキラキラ

 

 

お昼ご飯のお買い物があるお友達は

一足早くコンビニへ~走る人

お会計もうまくいったかな~?

お昼ご飯ですよ~お弁当よだれ

みなさんペロリと完食です!!

 

 

午後からは工作からスタートです星

数日前からコツコツ進めているランプづくりですね照れ

みんな配色も自分で考えながらすすめますよ~むらさき音符

 

 

自由時間は

ドライブチームとお部屋遊びチームに分かれての活動ですニコニコ音符

ドライブは街中をたくさん見て回れたみたいだねぇ~照れ

 

お部屋ではアイロンビーズブームがきております爆  笑

ひとり、またひとりとメンバーが増えていきますよ~笑

久しぶりのトレーディングカード作りもできたねぇ指差し

折り紙でたくさん飛行機もつくったねぇニコニコ拍手

目線が一緒の仲良しお二人さんです照れ笑

 

 

3時のおやつタイム・・・

今日はお茶会ですよ~キラキラ

暑い夏はつめたーい冷茶を召し上がれ~ウインク

日本茶のいい香りにスタッフが癒されておりました笑

お味はどうかな~?

苦かったかなぁ~?

「にがーい」ってお友達は

甘いグリーンティーもあるよ~照れ

 

 

今日もたくさんも笑顔が見れました花

明日は「まるたせんせのお楽しみショー」がありますよ~ビックリマーク

みなさんお楽しみに~流れ星流れ星流れ星

**********************

 

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
京都市右京区太秦京ノ道町11-2
プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
       土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820230201.pdf 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼