クッキングからはじまり、もりもり盛りだくさんな一日でした♪ | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~ニコニコ

 

今日は盛りだくさんな一日でしたよ~爆  笑

写真がたーっぷりですのでさっそくご紹介していきます!

 

 

始まりの会音符

司会のお友達、素敵なスマイルで進行してくれました爆笑OK

 

 

体操はお休みして・・・

クッキングスタートですビックリマーク

今日のメニューは

・チンジャオロース

・シュウマイ

・ふわふわたまごスープ

の3品ですウインク上差し

 

まずは、シュウマイから音譜

今回はたこやき器を使って作ってみました!

「こうやってつくるんや!」と目から鱗なお友達もびっくりアップ

 

つづいて、ふわふわたまごスープです音譜

たまごをふんわりさせるのがポイントだよ~ウシシ

 

さいごは、チンジャオロースです音譜

なかなかな量のピーマンをみんなで手分けして切りますよ~!

みんな細ーく切れるようになったね拍手

すごいです!!

お肉にもしっかり味をつけましょうニコニコ

おいしそうな香りがしてきたねぇニコニコ飛び出すハート

配膳もバッチリですウインクOK

水分補給も忘れずに~!

完成です星

どうぞめしあがれ~よだれむらさき音符

完食してきれいになったお皿を見せてくれたお友達グッ

ピーマンも食べれてすごいぞ~爆  笑

 

お片付けもバッチリですニコニコ

 

 

午後からは訓練からスタートです鉛筆

 

 

工作は自由にお絵かきしたり、

プラバンもしていきました照れ

完成~飛び出すハートやったね指差し

 

 

梅ジュースづくりもしましたよ~爆笑

本日いよいよ最終日でした!

 

 

おやつタイムが終わったら、

自由時間です花

近くの公園でもすこし遊べてよかったね照れ

 

 

盛りだくさんな土曜日。

あっという間に終わりの会のお時間がやってきましたおやすみ

終わりの会では訓練の表彰式もあって、

プレゼントをゲットしたお友達もプレゼント

また次回に向けてがんばろうチョキ

 

今日も一日ありがとうございました音符

来週の月曜日はArtDayです!

それではまた来週猫しっぽ猫あたまさようなら~流れ星流れ星流れ星

 

**********************

「このこのアート Exhibition 2023」

弊社施設・WickCollege(ウィックカレッジ)にて

78日(土)・9日(日)に開催します!

太秦もお子様全員の作品を展示させていただきます。

ぜひぜひお越しくださいませ♪

 

 

**********************

 

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
京都市右京区太秦京ノ道町11-2
プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
       土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820230201.pdf 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼