今日のお楽しみクッキングは「大根もち」でした♪ | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~ニコニコ

 

街中の桜がとっても綺麗で、

お天気もよかったのでとっても清々しい一日でしたね照れ桜

 

今日は離任式があったので

参加されるお友達は午後からこのこのさんです。

午前中はいつもよりすこーし寂しいスタートでしたが、

始まりの会と体操から元気にスタートですウインクアップ

 

体操はガチャピンとムックにラジオ体操でしたよ~ビックリマーク

大きくカラダを動かしましょうバレエ

 

 

訓練と工作タイムですウシシ

世界地図を広げて、国名探し!

ポケモン図鑑を見ながら模写をするお友達。

とっても繊細で素敵な絵でしたよ~キラキラ

 

 

お昼ご飯タイムですよだれ音譜

いいお顔~ウインクブルー音符

 

 

お天気もいいので公園にも行ってきました車ダッシュ

こちらもまたいいお顔~爆  笑ピンク音符

今日もキャッチボールにドッチボールにバレーボールに

ボール遊びを楽しみましたよ~指差しキラキラ

いい汗かいたねぇグッ

 

 

離任式に参加していたお友達も

続々とこのこのに到着ですニコニコ音符

お向かいのマクドナルドにお買い物のお友達。

お目当てのものは買えたかな~?

みんなお腹ペコペコだね照れ

さっそくお昼ご飯タイムですお願い

お弁当もとっても美味しそーうよだれ飛び出すハート

 

 

訓練もばっちりですウシシビックリマーク

たくさん歩こうねぇ~ニコニコ音譜

 

 

ここで全員大集合!

始まりの会で予定を確認しましょうチュー上差し

もう始まってるけどね笑

 

 

始まりの会の後は、

お待ちかねの「お楽しみクッキング」スタートです照れピンク音符

 

今日は春から高校生のお兄さんが先生になって、

みんなに作り方をレクチャーしてくれました!

はじめての試みにみんなもスタッフもワクワクひらめきキラキラ

 

メニューは「大根もち」!

なんとメニューもお友達が提案してくれたんですよ~爆  笑拍手

まずは大根をシャカシャカブルー音符

千切りにしていきましょう上差し

ベーコンも入れるんだってピンク音符

カットしていきましょう上差し

あとは粉などなどをいれたら

ひたすらまぜまぜ~音符

みんなで交代しながらまぜまぜ~音符

まぜまぜ~音符

フライパンで焼きましょう上差し

さすが先生です!

ひっくり返すのもバッチリOKキラキラ

完成でーすアップ

いい焼き色だねぇよだれ飛び出すハート

アツアツのうちにカットしていただきましょうお願い

お味はどうかな~?

もちもちしていて美味しそうだねチュースター

 

 

自由時間はドライブにもでかけましたウインク音譜

車の中からお花見できたかな~?ニコニコ桜

 

お部屋ですごしたお友達も

好きなことをして遊べたね~ニコニコ星

ポムポムプリンも可愛いけど、お友達の笑顔も可愛いねラブ

宅急便屋さんもほんじつ開店です爆笑ビックリマーク

「たっきゅうびんでーす!」と

お友達の元気な声が聞こえてきましたハート

 

 

終わりの会では

訓練の表彰式と・・・

卒業おめでとうのお友達に

卒業制作とブーケのお渡しもありました照れ

みんなおめでとーう拍手拍手拍手

 

 

今日も一日ありがとうございました!

明日はArtDayです音符一日Artを楽しみましょう上差し

それではまた明日!さようなら~流れ星流れ星流れ星

 

**********************

 

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
京都市右京区太秦京ノ道町11-2
プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 

 


 土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820230201.pdf 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼