Art Dayとお茶会の土曜日 | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~かたつむりかたつむりかたつむり

今日は土曜日

朝から元気にお友達が集合ですよ~

それではスタート!!

始まりの会の司会さんよろしくです!!

予定の確認が済んだら

鬼さん大好きのお友達のリクエストに

おこたえして・・・

鬼のパンツですよ~

太秦には、年中鬼さんがいますからね~爆  笑爆  笑爆  笑

お次は訓練です。

「訓練は?」と楽しみにしてくれていたお友達もいます。

はい、がんばろう!!

 

 

午前中から今日はアートデイの取り組みにもチャレンジチョキチョキ

やりたいことや

卒業工作のお友達、

ゆっ

くりしたいお友達~各々で時間を使いました。

 

そろそろお昼だね~

お弁当の人多め

マックの人一名

いただきますナイフとフォークお願い

この時間が一番静かですね照れ照れ

 

 

ごはんが済んでもゆっくり過ごして

アートデイで、今日は先生が来てくださいましたウインク

 

今日のお題は・・・

サンクスカードと切り絵で色遊びでした。

 

とってもカラフルで可愛いカードと

切り絵は、額にいれてしばらく飾らせてもらいますね~照れ照れ

ハサミの使い方と色の組み合わせの勉強にもなりましたねウインク

あとの時間は動画を観たり

お勉強をしたり

自由遊びをしたりゆっくりしてから

お茶会でした。

苦いのいや~と言いながらも

グリーンティーを飲んだり

しゃかしゃかと茶せんをまわして先生のお茶を

作ってくれたり

お抹茶がいいののお友達がいたり・・・

お菓子をいただきながらの楽しいひと時

 

あっという間の土曜日でした。

最後は絵本を読んでもらっておしまいです。

今日も一日ありがとうございました。

 

月曜日は、なぁんにもないけれど

訓練と工作はあるからね~

 

ではごきげんようバイバイバイバイバイバイ

 

***********************

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

 

***********************