クリスマス会もあと2日♪ | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~流れ星流れ星流れ星

 

昨日の夜、帰るときに「寒いな~ガーン」と思っていたら、、、

朝起きると雪が積もってましたね~雪だるま

積もったのは、この冬はじめてかなはてなマーク

 

お友達のお迎えのときの道が心配でしたが、

今日も無事に元気なお友達に会えましたよ~チョキ

 

今日は学校の終業式だったお友達も多かったようで、

いつもよりもすこし早めのスタートになりました。

それでは、今日もはじまりの会で予定を確認していきましょう上差し

 

今日もクリスマス会ですサンタトナカイクリスマスツリー

月曜からはじまったクリスマス週間も、あと2回。

今日は時間も長めなので、ゲームも多めでいきますよ~スター

 

体操の時間

今日は「ポケモンのラジオ体操」をしましたグッ

ソファの上ですが、しっかり体操してます爆笑

 

 

体操で身体をほぐしたら、さっそくクリスマス会をしましょう星

今日のゲームは、ボッチャとペットボトルダーツです。

 

まずは、ボッチャです。

黄色のボール目がけて、自分のチームの色のボールを投げますよ~爆  笑

手づくりのボールなので、バウンドが不規則なのはご愛敬ですウシシ

 

つづいて、今日はじめての「ペットボトルダーツ」です。

床に置いたペットボトルの口に、割りばしを入れますよ~上差し

 

穴が小さいから、よ~く狙ってね~口笛

 

ゲームが終わったら、ビンゴ大会です。

リーチがかかっても、なかなかビンゴにはならないよね~赤ちゃん泣き

今日ははやめにビンゴになるお友達もいましたが立ち上がる

リーチがいっぱいかかっても、ビンゴまでが長かったお友達も泣

そのじれったい感じも、楽しいですよね~ニコニコ

 

ビンゴが終わると、、、

今日もサンタさんが、プレゼントをもって来てくれました飛び出すハート

 

 

サンタさんからもらったおやつで、おやつタイムにしましょうプリン

 

 

お気に入りのお菓子が見つかったようですキラキラ

「おいし~星星星

 

おやつタイムが終わったら、自由時間です。

 

トランポリンも人気ですルンルン

 

楽しみにしていたシュレッダー作業もできましたね~ラブラブ

 

 

冬休みの宿題が出ているお友達は、この時間にやってしまいましょう鉛筆

 

 

今日も楽しく過ごしていると、終わりの会の時間になりました。

最後は先生に絵本を読んでもらい、今日もおしまいです。

 

今日も、たくさんの笑顔をありがとうございますウシシ

クリスマス週間は、いよいよ明日が最終日ですクリスマスベル

明日もまた、元気にお会いしましょうね~バイバイバイバイバイバイ

 

 

***********************

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

 

***********************

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
     京都市右京区太秦京ノ道町11-2
     プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
↓↓↓↓


https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2021/01/jikohyouka20210221_toronco.pdf

 

 

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲