Art Dayでがんばれたこと!きがついたこと!! | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~かたつむりかたつむりかたつむり

今日は予報通りの雨が降り出す土曜日でした。

お向かいのマクドナルドさんは、

ドライブスルーが大人気だったようです。

 

 

スタート前に身だしなみを整えて・・・

それでは、今日もはりきっていきましょうキラキラキラキラ

始まりの会で予定を確認

体操は、鬼のパンツ爆笑爆笑

 

今日はスタートが遅かったので

体操後すぐのお昼ご飯となりました。

お弁当組さんとお買い物組さんで分かれました。

お弁当組さんはおさきにいただきますお願い

 

ニッコリ完食~~チョキチョキ

 

美味しそうなお弁当が並びますニコニコニコニコ

いつもいいなぁと思って拝見しておりますよウインク飛び出すハート

 

 

お昼ごはんが済んだら

すこし休憩時間ですね

ゆっくりしてお腹を休ませてあげましょう~

といってもみんな元気が溢れていますよね~爆  笑爆  笑

仲良くは過ごしてくれていたので良かったです!!

 

お時間になりましたので午前中にできなかった訓練!

まだかまだかとお楽しみにしているお友達数名

 

自分でファイルを出してきて

なんならお友達の分までとり出し渡してくれたり

 

それぞれの課題に向き合い

頑張る姿は本当に嬉しい限りです。

この集中力の積み重ねがいろんな場面で応用されていたら

すごく嬉しいなぁと思っていたら

お次のArt Dayの取り組み中ではみごとな集中力を発揮するお友達が

数名!!びっくりびっくりびっくり

 

ほんまみんな成長してるよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き(母心満載でみているスタッフ数名)

 

ちょっと難しいかなと思う取り組みも

Art Dayの先生の教えて下さるルールに従って

頑張って取り組んでくれていました。

本当に

これこそブラボーびっくりマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークびっくりマーク

 

集中力が途切れて次回に回すお友達もいましたが

ここまでみんな頑張れる力がついたんだなぁと

改めて感じ入っておりました。

 

この集中力のあとには

おやつタイムでしっかり使った頭に栄養を

補給してあげましょうピンクドーナツジンジャーブレッドマンお茶

 

お好きなおやつがあまりなかったかもしれませんが

 

来週から始まるクリスマス週間は、楽しみにしていてくださいね~チョキチョキ

いいのがあたるといいねウインクウインク

 

小さいお友達と仲良く遊んでくれてどうもありがとう!!

みんな嬉しそうだったよチョキ

それでは、終わりの会で絵本を読んでもらったら

今日はこれでおしまい!!

今日もいちにちありがとうございました。

 

来週はビンゴ大会もあるので楽しみに来てくださいね~ハートハートハート

ではごきげんようバイバイバイバイバイバイ

 

 

***********************

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

 

***********************

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
     京都市右京区太秦京ノ道町11-2
     プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
↓↓↓↓


https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2021/01/jikohyouka20210221_toronco.pdf

 

 

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲